グッときました〜(汗)

 休日だと部屋にこもりっきりになる悪い癖がまた出てきました。どうも出不精でいかんですわ。娘。の現場が無いと完全にダメダメだなあ。少し反省せねば・・・。このままだとデブで出不精という笑えない韻を踏んでしまいますからね。
 こんばんは、toumaです。



  さて本日のハロモニは幼稚園児と仲良くなろうという企画でしたが、ヨッスィーにミキティに愛ちゃんにさゆという、ある意味納得な人選でニンマリいたしました。この4人の保母さん姿は様になっていましたね。実はtoumaも仕事で保育園や幼稚園を廻ることもありまして、保母さんの知り合いもいるので二重の意味でニンマリしてしまいました。もちろん現実の保母さんにあんな美人さんはいませんし、仕事以上の関係になんて特別発展しませんからね。うらやましいと思った方には申し訳ありませんが、保母さんって想像以上にハードな仕事ですから結構気の強い方が多いですし、あまり幻想を抱かないほうがよろしいのではないかと思ったりなんかしてます、はい。
 しかし4人の保母さん姿にはグッとくるものがありましたねえ!特に愛ちゃんはホント素敵でした!これなら当初園児達の人気を一人かっさらっていったのも納得ですよ。思うに、子供って大人以上に綺麗なものが好きですから、綺麗な先生が大好きなのも当然なんですよ。優しいとかいう性格的要素は二の次で、まずは綺麗かどうかというのが重要なんですよね。toumaも覚えがあります・・・・。ならばヨッスィーやミキティはどうなんだといいますと、二人の場合は顔の作りが整いすぎていて逆に怖さを感じさせてしまうんですよね。美しすぎてマイナスというのでしょうか。その点愛ちゃんなら身長も4人の中で一番低くて威圧感も少ないし、とても綺麗な顔立ちをしていながら親しみも持てるしで、この結果はtoumaもさもありなんと思いました。さゆの場合はね、子供は同類を見分けるのは早いから、先生というより年上の友達と思われたのでしょう(笑)。
 

 ところがこのスタートがそのまま最後の結果に結びつかないのが面白いところですね。ホント人気っていうのは水物ですね。結果的に最後はヨッスィーの人気爆発で圧勝に終わりました(笑)。これまた子供の身になって考えると結構分かり易い結果ですね。一見怖そうだけど、話してみたら親しみやすくて、しかもスポーツ万能で美人なお姉さんとくるなら、「ひとみ先生大好きっ!」ってなるのもまた必然ですよね。愛ちゃんはゲームでいいところを見せられなかったのが痛かったかな。あとは他の3人に比べると少し子供達と距離を置いて接してしまったきらいはありましたね。ヨッスィーやミキティは結構素の部分で子供と接していたし、さゆなんかは完全に子供と同化してましたからね(笑)。子供達も3人の魅力を理解して馴染んでいたんじゃないですかね。もともと3人だってすっごい美人先生ですからこうなるともう最後は誰が一番子供達を楽しませられるかにかかってきますからね。もちろん愛ちゃんだって頑張っていましたが、真面目な性格がかえって裏目にでてしまった感じはしましたね。まあそれでも最後まで大人気でしたけどね。
 この幼稚園訪問は、実は前からtoumaも考えていた企画でして、メンバーの新しい面が見られるし、やっぱり男は保母さん好きだから萌えの要素もあるし(笑)、何より企画が定着することでファミリー層への浸透も図れるしと、いろんな意味でいい企画だと思ったんですよね。今後継続されるのかは分かりませんが、出来たら定期的にやって欲しいですね。もしもやるのなら特定のメンバーに固定して全国の幼稚園を尋ねるっていうコンセプトがいいのではないかと思います。『リサの突撃幼稚園!』とか『エリリンと遊ぼう』とかね。まあ今一番凄いことになりそうなのは『きらりとイエイ!』でしょうがね(笑)。
 とにかくも今回の企画は楽しませていただきました。子供を前にすると女性の笑顔はより温かい美しさに変わるんだなあと改めて実感いたしました。
 

  それにしても愛先生、可愛かったなあ・・・。お嫁さんにしたい!
ってtoumaお前もやっぱり保母さん大好きじゃんか!アフォ〜〜!