「好きな先輩」

 カウントダウンもいよいよ最終局面になりました。明日をもって紺ちゃんモーニング娘。を卒業し、ハロープロジェクトからも離れ、芸能界からすらも離れ、一人の19歳の女の子になります。
  紺野あさ美と共に過ごしてきたこの5年近い時間をtoumaは決して忘れません。そしてこれからもずっとずっと紺野あさ美という一人の人間を応援し続けていきます。だからこそ明日は最高の時を一緒に過ごしたいと願っております。
 こんばんは、toumaです。



 
 今日代々木の地でtoumaの夢がかないました。五期メンバー4人が歌う「好きな先輩」を体感するという夢です。toumaがコンサートに参加するようになったのはこの3年ほどですから、そのころにはこの「好きな先輩」はツアーでは封印されていました。一度六期の初ツアーでさゆとれいにゃに亀ちゃんの3人が披露してくれたのが最初で最後の経験でした。3人が一生懸命頑張っている姿を見られたのは嬉しかったのですが、それを見るにつけ益々五期の4人が歌う「好きな先輩」を夢見てきました。
 この歌の封印が解かれるのは五期の誰かが卒業の時であろうと想像しておりました。おそらく多くの五期メンバーファンも同じ思いであったのではないでしょうか。だからこの曲をコンサートでやって欲しいと願いつつも、そんな日(卒業)がこないことも願ってしまう相反する感情に揺れてきました。でも、もしも五期の誰かが卒業する時には絶対に歌って欲しいとも激しく願ってきました。まだ加入当初の小さな存在だった4人がこんなにも成長した証として歌って欲しかったんです。
 紺ちゃんとマコにとってラストツアーであるこの「ワンダフルハーツツランド」でこの曲をセットリストに加えてくれたスタッフに感謝します。本当にありがとうございます。4人にとっても、ファンにとっても大切な曲であることをスタッフが心得ていてくれたことが何より嬉しかったです。紺ちゃんと共に過ごしてきたこの5年間を最高の形で締めくくれそうです。
  

  今日と明日2公演を含めて3回、しっかりと受け止めて大切に心の奥にしまっておきたいです。
 4人が並んでステージに立つ姿を見て感無量でした。そこには、toumaが何度も見ていたさいたまスーパーアリーナコンサートDVDでの4人とは段違いにレベルを上げた4人がいました。そうだよね、あのころの4人とは違うんだよね。新人だったあのころと、今や娘。の屋台骨を支えるようになった今とじゃ比較にもならないくらい大きな存在になったんだよね。凄いよ。ホント凄いよ。今この時に成長した4人の「好きな先輩」が聴けてホント嬉しかったよ。五期メンバーのファンであることをこんなにも誇らしく思ったことはないよ。ホントありがとう。


  明日はホントにホントに紺ちゃんのラストだから、toumaの全身全霊をかけて紺ちゃんを応援しますよ。そして五期メンバーが同じステージに立つ最後の姿をしっかりと目に焼き付けてきます。
  紺ちゃん、マコ、愛ちゃん、ガキさん、明日は最高のコンサートにしようね!