最高の夏休み

夏が過ぎていきますねえ・・・。世間ではもう夏休みも終わり。暑さは相変わらずですが、「夏真っ盛り」ではなくなってますね。そんな世間とは裏腹にまだ夏季休暇を一日も取っていないおいら(涙)。毎年のこととはいえ切ないですねえ。
 こんばんは、toumaです。




  そんなもんで、仕事はもう沢山!とばかりに本日無理やり夏季休暇を一日割り込ませました。仕事は幸せを得るための手段であって目的ではないのです。そこを取り違えてはいけません。そしてtoumaの幸せは「モーニング娘。を応援すること」なのです。今娘。達が最高のミュージカルを披露すべく頑張っているのに、ちんけな仕事なんかやってられるか!ってなもんですよ。

  というわけで本日は「リボンの騎士」昼夜公演を観てまいりました。昼はA席で、夜はS席で観劇しましたが、夜は21列40番代と劇場のほぼど真ん中に位置する席で観ることができました。toumaの席はまさに「ど真ん中」でありまして、舞台からの距離も出演者の表情が肉眼で分かるという、ある意味では最高の席で観劇することができました。舞台全体を見渡すにも出演者に目をやるにも最良の席ではないでしょうかね。おかげで一層堪能することができました。


  
  もはや内容についてあれこれ言う言葉も尽きました。とにかく「素晴らしい!」の一言ですよ。たださらに付け加えさせて頂くなら、「見るたびにさらに素晴らしくなっている!」ということですね。今日も出演者全員が素晴らしかったですよ。今回toumaは昼夜連ちゃんで参加しましたが、観ているだけでも疲労はあるのに実際に演じているみんなは本当に凄いと改めて感動しました。夜公演がなっちフランツラストということで意識して観てましたが、もうそんなことすら小さいことに感じるくらい全員のパフォーマンスに感動しました。メンバーによっては声の調子に良し悪しがありましたが、そんなことはまったく些細なことにすぎません。全員がこのリボンの騎士の配役を自分のものとして最高の仕事をしてくれてますよ。ホントただただ楽しませていただきました。



  そんな素晴らしい感動を与えてくれた「リボンの騎士」も残すところあと二日。寂しいですね。こんなにも娘。界隈が沸くことって最近記憶にないくらい盛り上がりましたよね。今回は改めて「本物の持つ力」をtouma達娘。ファンは実感した一ヶ月でした。本気で取り組むメンバーやスタッフの力で、こんなにも素晴らしいものが出来ると証明してくれましたね。アイドルだから、といって逃げずに真正面から勝負を仕掛けてきたからこそ、たくさんの方が感動できるのです。それは娘。ファンに限らず全ての方が共有できる感動なのです。今日の夜公演が終わった後、明るくなった会場で5人程のグループの中年女性達が「良かったねえ!」「凄かったねえ!」と興奮して話していましたよ。昼公演ではtoumaの後ろで観劇していた若い女性二人連れが「葬送」のシーンですすり泣いていました。その二人は劇が始まる前は少し小馬鹿にしたような会話をしていたんですよ。でも途中から息を呑んでステージに見入っているのが分かりました。昼は一際家族連れや年配者の方が多かったのですが、みんなニコニコして会場を出て行ってましたよ。本物は全ての人の心に響くのですね。
  

 
  出演者もスタッフも、そしてファンも本気で望んだ熱い夏。その夏もあと二日を残すのみ。toumaは27日昼公演を観劇してまいります。千秋楽は残念ながら参加できませんが、とにかくも素晴らしい公演で締めくくりたいですね。


     みんなで感謝をこめて、拍手を送ろう!