ほがらかに

 ほがらかで誰からも好かれるマコが好きでした。加入当初はクールな麻琴なんて言われていたのが嘘みたいだね。きっと想像を絶する緊張がマコをそうさせていたんだろうね。辛いことや悲しいことも人一倍あったと思うけれど、でもマコを見ていていつからか感じるのはやぱり笑顔でした。今はもう笑っているところしか想像できないよ。本当に優しくて、そしてしなやかに強い女性になったね。これからのマコの未来は絶対に明るいものだと確信しているよ。マコには幸せのほうが頼みこんで寄ってくるよ。


 今日は昼公演だけの参加だったけれども、最後にマコに会えてよかったよ。最高の仲間とやり遂げた最高のミュージカル「リボンの騎士」に望むマコを見られて本当に良かったよ。そしてマコの「青空がいつまでも続くような未来であれ」を聴けて嬉しかったよ。泣けたよ。そして最後の挨拶で「昨日どうしても言いたかったんですけど、五期五周年です!」って言ってくれて、もうそれでまた感涙したよ。後ろで泣いている愛ちゃんとガキさんと一緒でtoumaも涙が溢れて仕方なかったよ。
 ありがとう。本当にありがとう。マコを応援できて本当に良かったよ。そして心から誇りに思うよ。



  これからのマコの未来はきっと素晴らしいことばかりでしょう。だってマコなら雨の日も風の日もほがらかに笑って、ステップを踏みながら前に進んでいけるからね。そんなマコをこれからもずっとずっと応援していくよ。今はちょっぴりお別れするけれども、またいつの日か会える日を楽しみにしているよ。

  


   
   マコ、モーニング娘。卒業おめでとう!