娘。再確認!

  めっきり秋ですねえ。なのに最近のこの陽気はどうですか。あったか過ぎて逆に体調をこわしてしまう方も多いようです。先日の金曜日に会う予定だった職場の同期の奴も発熱でダウンしてましたし、みなさん体には充分注意しましょうね。
 こんばんは、toumaです。

  

 28日土曜日に行われた武道館公演に参加して参りました。昼夜二連戦で体はボロボロですが今はかつてないほどの満足感に包まれております。娘。メンバーとたくさんのファンとが一体となって創りだす空間に身を委ねる心地よさは格別ですね。8人体制になって武道館というキャパでどうかという不安を完全に吹き飛ばすパフォーマンスを見せてくれました。やっぱりモーニング娘。は楽しいなあって改めて実感させてもらいました。ほんと凄いグループですよね。

 
  夜公演のラブ&ピースあたりでtoumaの体力は限界に達していたのですが、娘。達のパワーに乗せられてその後もガンガンに飛び跳ねました。ラストのウィアラでは冗談抜きで死ぬかと思いましたよ(笑)。こんな公演を一日2ステージもこなす娘。達はホント凄いですね。
  そんなアゲアゲのステージの中、アンコールで披露される新曲『歩いてる』が逆に深く深く胸に沁みてきました。特に変わったフレーズがあるわけでもなく、特に変わった振付があるわけでもないのですが、単純だけれどもけっして単調ではないメロディと普遍的な歌詞とがマッチしてグッと胸に迫ってきました。厚木の時よりも深く感動を覚えました。娘。が歌う人生賛歌ソングにまた一つ名曲が加わりましたね。モーニング娘。を応援していくことに悔いはないと再確認させてもらえる素晴らしい曲だとtoumaは思います。早くCDで聴きたいですね。


 
  今回はヲタ仲間のMさんとGさんとご一緒させていただきました。Mさんは昼公演の当日券に朝10時から並んでいたようでホントお疲れ様でした。Mさんは紺ちゃん卒業によって娘。応援を一区切りさせることも考えておられたようですが、一区切りさせて今度はさらにパワーアップされて還ってきておりました(笑)。最強の小春推し&DD戦士というある意味最新の娘。ヲタスタイルで還ってこられたMさんは、久しぶりの現場を心から楽しんでおられるようでした。今日改めてメールを頂いて、現場復帰宣言を高らかに宣告されておりました。とことん最後まで(娘。に)つきあいます!との言葉にtoumaも深く深く共鳴いたしました。Gさんも武道館の公演前はチケがなかなかヤフオクで落とせずにいて、このままフェードアウトも頭をよぎったようですが、でも参加してみて改めて娘。の楽しさを再確認したようなことをおっしゃっていました。そうなんですよね。toumaも含めて昨日の武道館に集ったファン全員が改めてモーニング娘。の楽しさや素晴らしさを再確認できたのではないでしょうか。久しくなかったメンバー数が一桁でのコンサートでしたが、人数の減少を補って余りあるパワーを8人が魅せてくれましたよね。toumaも改めてモーニング娘。の素晴らしさを再確認した次第でございます。昨日の武道館で迷っていた遠征も実行を決意いたしました。来週の仙台、そして大阪公演に参戦大決定でございます!資金難なんてもはや関係ございません!金の問題ではなくなりましたからね!昨日の娘。達のパフォーマンスがまたtoumaの心に火をつけましたよ!娘。あってのtouma!今はそんな気分でございます。
  Mさん、Gさん、これからも年配ヲタ同士として頑張っていきましょう!


 
 ・・・・最後に会場の外で親子連れが楽しそうに『歩いてる〜、NANANA〜NA・・・』と歌いながら帰っていく様子を目撃したことをご報告しておきます。子供達やお母さんが楽しい時間を過ごせたであろうことが想像できて嬉しかったですね。こうしたコンサートが出来る限りモーニング娘。は大丈夫、そう確信した次第であります。