形ある勲章が嬉しい

 長期休暇を満喫しているおいら。仕事のことを一切考えなくていいのは本当に素晴らしいですね。このまま時が止まればいいのに・・・なんてことは実は思っていませんよ(笑)。
  時に腹が立つことやどうしようもなく嫌になることもあるけど、でも、それでも仕事をすることで得られる喜びってありますからね。アフォな上司の指示と真逆のことをやって大きな成果を出したり、というのは嘘ですが(笑)、やっぱりお客さんからありがとうって言われると嬉しいですよ。給料もらうためではあってもやっぱりそういう気持ちの部分って結構大きいですよね。なもんでこの長期休暇は目一杯休んでまた頑張りますわ。
 こんばんは、toumaです。



  『歩いてる』オリコンシングルチャート第1位!!!おめでとう!!!! 
 

 もう朝からこの話題でもちきりですね!めざましTVでも速報やってたしオリコンHPでも大きく取り上げられてたし、あらゆるサイトでお祝い更新がされてました。朝からはてなのキーワード検索で『オリコン』巡りをしてましたが次々更新されている様は壮観でした。それだけメンバーもファンも待ち望んだ結果だったんですね。三年半ぶりとかピンクレディを抜いて単独トップだとかいろいろな話題が踊っております。本当に嬉しいことですね。自分のことじゃないのにこんなにも嬉しいなんて不思議なくらいですよ。
 今のメンバー達が頑張ってきている姿をずっとずっと見てきましたからね。頑張ったことに対する結果が形として表せたことが何より嬉しいです。もちろん順位が全てじゃないし、昔に比べて枚数は少ないとか言う人もいると思うんですよ。toumaもそれは十分承知しています。でもね、それでもやっぱりtoumaは心からおめでとうって彼女達に言いたいです。そして彼女達を誇りに思います。


  モーニング娘。がミリオンを連発してオリコン1位が当たり前だった時代に憧れて娘。に入ってきたのが今のメンバー達です。それだけに当時のメンバー達と比較されることも多かったと思います。頑張っても頑張っても卒業していった主要メンバー達の幻影を押し付けられて正当な評価を受けることが少なかったのです。個々の顔もまともに見ずに『今のモー娘。はさあっ』って言って済まされていました。そんな状況をtouma達ファンは悔しく思っていたし娘。の素晴らしさを訴え続けてきました。ちっぽけな声であったかもしれませんがそれでも言わずにいられなかったんですよね。

 
 でも娘。達からそういうネガティブな言葉は聞こえてきませんでした。いつも前を見て一歩一歩歩んでいました。そんなの裏で何言っているか分からないじゃんと言うかもしれませんが、こればっかりは『分かります』と断言させていただきます。分かりますよそりゃあ。これだけ娘。を追っていてコンサートに足を運んでいれば伝わってきますよ。正確な言動なんて分からなくても彼女達がどんな気持ちでモーニング娘。として向かっているのかはビンビンに感じますよ。それだけで十分ですよ。それだけで信じられますよ!彼女達の娘。への気持ちを!
  ミュージックステーションで週間1位と発表された時の彼女達の笑顔が全てを表していました。えりりんと愛ちゃんはガッツポーズを何回も繰り返してました。小春はビックリしてあちこち見てました。サユもれいにゃもミキ様も輝くような笑顔でした。よっすぃ〜の笑顔は何か感慨深いような深い笑顔でした。そしてそしてガキさんのあの笑顔ですよ。両手を合わせて感謝の気持ちを全身で表していましたね。本当に嬉しくて感謝をしているのが見ている者全てに伝わってきました。toumaはMステであんなにも感謝の気持ちを伝えようとするアイドルなりアーティストを知りませんよ。あれを見てtoumaは感動しました。ガキさんに惚れ直しました。そして娘。メンバー達全員のことが本当に愛おしく思えました。これまでも好きで応援していたし見返りなんて求めていたわけではありませんでしたが、あれで全てが報われた気持ちになりました。ガキさんを応援していてよかった。モーニング娘。を好きになってよかった。素直にそう思えました。だからこそオリコンチャート1位という形ある勲章を彼女達が手に入れられたことが本当に嬉しいんです。


 
  これからもtoumaはずっとずっと娘。を応援していきますよ。つぎのオリコン1位はいつになるのか分かりませんが、その日がまたくることを信じてずっとずっと応援していきますよ。実はそんなに遠い未来じゃないと感じているんですけどね。娘。には再び流れが来ている、そう感じていますから。そしてその流れを作り出しているのが今のメンバー達みんななんですよね。だからちょっとやそっとではこの流れは消えませんよ。
  
  モーニング娘。はまた走り出しましたよ!