快進撃!

 昨日アクセス数が3万件を超えました。約1年半続けてきてやっとですよ。他のサイトでは10万HITやら100万HITが当たり前の所もございますが、ここは本当にちっぽけな所ですからねえ。それだけにこの3万件っていう数字はtouma的にはもの凄い価値がございます。画像も一切使わない(使えない?)テキストオンリーのサイトですが、これからも娘。と共にコツコツ歩んでいきます。こんなちっぽけな場所ですがこれからもよろしくお願いします。
  こんばんは、toumaです。



  さてさて、世界バレー男子は快進撃ですね!開幕前は女子には期待してましたが、正直男子にはまったく期待も興味もございませんでした。昔強かったころの男子バレーなんてさすがにおいらも知りませんしね。高さとパワーに圧倒されていつも負ける姿しかどうも想像できませんでした。ホント男子バレーのみんさんすみませんでした。今ではにわかファンよろしくハマッておりますよ(笑)。テレビの影響もありますが、それぞれにキャラが立っていて見ていて面白いですし、何より高さとパワーで世界と負けていないのが気持ちいいですね!日本人もそうとうでっかくなったんだなあと改めて感心しています。
  おいらの贔屓は山本選手です。開幕前はゴッツに興味がありましたが、今は断然山本選手ですね!目元口元も涼やかなイケメンでありながら、内には静かなる闘志を熱く燃やす姿においらはもうメロメロですよ(笑)。もう本当においらが女だったらマジで恋しちゃいますね!植田監督の『勝負するんだよ!お前がダメならオレが責任取ってやるよ!』の激に応えて覚醒する山本選手!まるで昔の熱血ドラマのような熱いシーンが、かつて学生時代は硬派なバリバリ体育会の世界にいたtoumaには痺れましたよ。男だよ!山本さん!熱いよ!植田監督!
 それに引き換え『ガッツで相手に食らいつくんだ!』とかつて吼えまくった男は、数年後には『ガキさん大好きだ〜!』ってコンサート会場で吼えているし・・・・。人生って分からないものですね。


  それにしても今回の世界バレーの仕事は娘。にとっても大成功と言っていいんじゃないですかね。ここまで見ていてファンとしての贔屓目があるのは承知しつつも、オフィシャルサポーターとしてホントにいい仕事をしているなあと感じています。試合前のステージでも短時間で娘。の良さをアピールできているし、試合中の応援している様子も熱いものを感じさせて好印象ですね。男子バレー陣の頑張りにも比例して娘。の勝利の女神ぶりも持ち上げてもらっていますし、いろんなものがいい方向に循環していると思います。こんなにキラキラ輝いている女の子達がブラウン管に映っていたら好印象になるのは当然ですよね。。
  今回の世界バレーで少なくとも世間一般に娘。の存在感をしめすことに成功しました。いろいろコメントしているのはよっすぃ〜ミキティに愛ちゃん、たまに亀ちゃんという感じで他の4人は多少劣っておりますが、この際それはいいでしょう。少なくともよっすぃ〜ミキティ・愛ちゃんに関しては名前と顔はかなりの視聴者が一致するようになりました。これってとても重要なことですからね。その3人から派生して他のメンバーも自然と波及していきますよ。こうしたいい流れはぜひぜひ大切にしていきたいですね。
  ガキさんは多少扱いは薄めなんですが、脇にまわってもその笑顔力はさすがですね(笑)。夜9時以降の枠では上の3人に混じって4人で出演しているし、今はこうして少しづつアウェイの環境に慣れていく時期だと思うのでおいらもあせらずに見守っていきますよ。

  


  ・・・たださいたまでやってたサザエさんパーマっぽい髪型はどうもガキさんに似合っていなかったような気が・・・・。やっぱりガキさんはストレートヘアーですよね。仙台では戻してきたので一安心ですが(笑)。