熱消費量62%の少女に未来は託された!

  最近節制していたのに先週は毎日飲みに行ってしまいました。もうすぐボーナスが出るからって飛ばしすぎたなあ。普段会わない人達とも何故か12月になると会いたくなるから不思議ですね。まあ飲兵衛は飲む理由は何でもいいんですけどね(笑)。しかし来週は少し控えめにしないとね。体にも懐にも良くないですからね。
 こんばんは、toumaです。


 
   さてさて本日決定しましたモーニング娘。第8期メンバー。大方の予想通り光井愛佳さんが合格いたしました。toumaもこの娘は来るかなあと思っていました。つんくPのコメントがもうお気に入り度ビンビンでしたからね(笑)。雰囲気もキャラクターもこれまでの娘。メンバーにはなかったタイプだけに、彼女の合格はさもありなんという感じでしたね。とにかくも光井さん、合格おめでとうございます。
 ただ意外だったのが合格者が彼女1名だったことでして、おいら的には3人は入って欲しかったのでそれは残念でしたね。合宿の様子なんかを見ても参加した6名共いい感じでしたし、特に吉川さんなんかはかなり上達度も高かったし透明感のある容姿も良かったので加入はあると思っていたんですけどね。もしも増田さんの辞退がなくて3人合格とかだったらあったのかもしれませんかね。佐藤すみれさんも残念でした。我が地元埼玉から二人目の娘。メンバー誕生か!と思ったんですがありませんでしたね。彼女は劇団の子役っぽさがかえってハンディかと思ったんですが、合宿での様子では明るく華やかな感じが印象的でしたし、泣いている増田さんを慰めている様子なんかもグッとくるものがあったんですがねえ。いい娘だったんですがねえ・・・。ただつんくPが光井さんの合格理由に『声の質を含めた歌唱力』を上げていましたから、佐藤さんの声はちょっと歌手としてはどうかなという部分を感じていたのでその辺が選ばれなかった理由ですかねえ。
  花井さんと奥村さんもいいものはたくさんあったのですがね。こればっかりは運としか言いようが無いですから仕方ありません。今回落ちたこともいい経験としてこれからの長い人生を頑張っていって下さい。
  あと一つだけ苦言を言わせてもらいます。増田さん、あなたがどんな道を進もうとあなたの自由ですが、あなたが合宿に参加したことで夢を諦めた娘もいたかもしれないことを忘れないで欲しいですね。昔ロッテのスカウトだった人(名前は忘れましたが)の書いたものを読んだ時、『一度自分が決めた決断を翻す者は大成しない』というような言葉が載っていたことを思い出しました。願うならばこれからの人生では二度とこのようなことの無いようにして欲しいです。それがあなた自身のためでもありますから。


  とにもかくにもモーニング娘。は第8期まで続くことになりました。その栄光を担うメンバーとして光井さんには頑張って欲しいです。ただ、まだよく彼女のことは分からないのであれやこれやコメントすることは差し控えたいと思います。加入直後の印象なんてあてにならないのが娘。オーディションですから。今や強力なガキさん推しのtoumaですが、加入当時ガキさんを一番に応援する日がくるなんて思いもしませんでしたからね。ミラクルと言われた小春だって最初は正直微妙でしたし。でも今は2人のことが大好きですし心から応援しています。他のメンバー達だってそうですよ。様はこれから彼女がどう頑張るかが全てです。もちろん期待は大いに持てそうですがね。オーディション時の「悩みや不安を抱えている人の支えになれたら・・・」という言葉は素晴らしいものだと思います。合格後のコメントもしっかりしていました。あの歳で「未熟者ですが・・・」なんて言葉がサラって言えるのは凄いですよ(笑)。今後が楽しみな逸材であることは間違いありません。
  

 とにかく、頑張っているメンバーをファンは絶対に見放しませんよ。光井さんが頑張る限りtoumaもしっかり応援していきます。これからの娘。人生を頑張っていって下さい。