ハロモニ。2006総集編

  運転免許証の更新に行ってきたのですがメチャメチャ混んでおりました。都内で日曜日に更新できるのは二ヶ所だけだからある程度予想はしておりましたが、想像以上でしたね。五年ぶりの更新なんですが、顔写真を確認したら額の進行具合があがっていたり・・・・(涙)、確実におっさんになっていることを自覚いたしました。次の更新は五年後だから○○歳かあ・・・・。でもそのころもモーヲタやっている自信がある自分がちょっぴり好きですわ(笑)。
  こんばんは、toumaです。


  本日のハロモニ。は昨年の総集編&ファン投票という企画でしたが、間々にメンバーのコメントが入っていたりして楽しめましたね。しかしハロコン待ちのヲタに投票させるとはハロモニ。スタッフも突き抜けてきましたなあ。順位も納得なのはさすがといったところでしょうか。キッザニア編はもう少し上かなと個人的には思いましたが、1位と2位はもうこれしかないですよね。ハロモニ。バレー部の支持はメンバーもファンも高いことが実証されたことからも復活を期待したいですね。そしてそして我らがガキさんの伝説のテイク『ニイカメお化け屋敷編』が堂々2位に入っておりました。これはもう当然の結果ですね。touma的にはもちろん昨年度ナンバー1の放送でした。お化け屋敷編のみならずFUJIYAMAでの紺ちゃんとのやり取りはまさに昭和風コントの傑作でした。『死なない死なない、死ぬ〜〜っ』も伝説の名言集に入れるべきだと思いますよ。
  この回の放送でガキさんのリアクション芸の評価は不動のもとなり、ハロモニ。内における地位も確固たるものとなった、まさに記念すべき放送でありました。昨年1年間のハロモニ。での獅子奮迅の活躍はまさにこの時から始まったんですよね。なんかもう感慨深いものがありますわ。今年は一体どんな活躍を見せてくれるのか楽しみですわ。

  
  そして番組の最後の方に光井愛佳ちゃんの様子が紹介されていましたね。見ていてこの娘はやっぱり面白いなあと俄然興味深々ですわ。存在はフワフワしているのに発言はカッチリしているところが魅力ですね。横浜アリーナでのコンサートでお披露目とのことですから楽しみです。おいら仕事で参加はかなり微妙でしてかろうじて最終公演に入れるかどうかなのですが、愛佳ちゃんを一目見るためにも万難を排して参加をしなければと思っている次第であります。栄光あるモーニング娘。としての船出のコンサートですからね、ファンとしてはその場に立ち会っておかなくてはならないでしょう。
  愛佳ちゃんに対して微妙だとか言っている人達もいるようですが、今じゃなく2年後3年後に彼女がどう変化しているか、これまでのメンバー達を見ていれば自ずと答えは一つではありませんか。そこのあなたも何年かのちに愛佳Tシャツを着て現場に居るかもしれませんぞ。おいらだってガキさん加入時にこんな自分を想像してませんでしたからね。愛佳ちゃんにはぜひぜひtoumaの中のガキさんを脅かすくらいの活躍をして欲しいですね。
 
 ・・・とそんなことを思いながら番組も終わろうとしたころ、来週のハロモニ。予告で、ボーリングを全力で、しかし方向はまったく適当に投げるガキさんの様子に大笑いさせて頂きました。やっぱりガキさんは今年もやってくれそうですわ。こんなガキさんがtouma大好きっすわ。愛佳ちゃん、この先輩を越すのは相当至難のワザだぞ。ふぁいと〜〜〜。