見えない糸で結ばれた!

  昨日の横浜アリーナでのハロコン紺ちゃんにまた会えた感激にいまだヒタっております。もう二度と直接にはその姿を見られないと思っていた紺ちゃん。いつか夢を叶えてtouma達の前に姿を見せてくれる日がきたとしても、おいら達にはブラウン管ごしにしか見ることの叶わないものと思っていました。それでも紺ちゃんが元気で、そして幸せでいてくれれば構わないと心に誓っておりました。それが、まさかこんな形でまた会えるとは!もう本当に感激です!
  あさみとみうなの卒業セレモニーでサプライズゲストとして参加してくれたわけですが、梨華ちゃんが『こんこ〜ん』と呼んだ瞬間の会場の大歓声は凄まじかったです。かくいうtoumaも言葉にならない叫び声を上げてしまいました。ホントあんなに叫んだのは何年ぶりだろうっていうぐらい爆発させていました。紺ちゃ〜っん!って叫べるのがこんなにも嬉しいものだと改めて知りました。
  ステージに上がった紺ちゃんは、ほんの少しですが大人っぽくなっていました。おそらくあれも衣装なんでしょうが私服っぽい感じの服を着ていて、ステージ衣装を身につけた他のメンバー達に混じると異色な感じがしました。その事実が紺ちゃんの卒業を実感させて少し切なくもなりましたが、でも変わらない笑顔とおっとりした声が深く深くtoumaの心に沁み込んできました。やっぱり紺ちゃんはいいなあって惚れ直しましたよ(笑)。あさみとみうなにお祝いの言葉を言って、正味5分程度の時間だったと思いますが、本当に至福の時間でした。
  ありがとう紺ちゃん!本当にありがとう!また会えて本当に嬉しかったです。本当にありがとう!
  こんばんは、toumaです。



   いやはや昨日は本当に素晴らしい時間を過ごさせていただきました。生きていればいい事もあるさっていう陳腐な言葉が、今は黄金の輝きを持って実感できますよ(笑)。やっぱり現場には何かが起こりますね。
  正直今回のハロコンは回避も頭によぎっていたんですよ。仕事がぶつかって最終公演に辛うじて間に合うかどうかっていう状況でしたし、やはり娘。コンに比べるとどうしてもテンションがワンランク落ちてしまいますからね。散々迷ったのですが、10年記念隊が披露される最初で最後のハロコンだろうし、ならば新垣ファンとしてはそれを見届けなくてはいけませんし、光井愛佳ちゃんのお披露目の場でもあるので、娘。ファンとしてはやっぱりその場に立会いたいし、とまあこの二つが大きな後押しをして参加をした次第であります。結果から申し上げれば大正解!であったわけですが、ホント世の中何が起こるか分からないということでしょうね。今回ハロコンを回避なさったヲタ仲間のMさんとGさんの心中を思うと察するにあまりあります。及ばずながらおいらお2人の分も含めて紺ちゃんに声援を送っておきましたから。


   

  さてさて、紺ちゃん登場で少し霞んではしまいましたが、本公演そのものも見所はたくさんありました。何といってもさくら組おとめ組のオリジナルメンバー登場は今回の目玉といっても過言ではないでしょうね。会場が一番盛り上がったのは言うまでもないでしょう。『晴れ 雨 のち 好き』で繰り広げられる怒涛のメンバーコールは、かのジークジオンをも凌駕する興奮でありました。興奮しすぎてついつい矢口コールも力一杯入れてしまったと言えば、toumaがいかに興奮していたかがお分かりでしょう(笑)。
  この曲を聴くとなっちの卒コンを思い出します。愛ちゃんが涙声で歌っていたのをよく覚えています。あれから3年が経ち、同じ箇所をしっかりと歌っている愛ちゃんに感慨深いものがありましたね。
  おとめ組も含めてこのユニットは良曲ぞろいだと改めて感動させていただきました。またいつか復活してくれたら嬉しいですね。


 
   そしてそしてもう一つの目玉といえば、やはりモーニング娘。新メンバー光井愛佳ちゃんの初ステージでしょう。愛称はみっつぃーに決まったようですが、おいら当面は愛佳でいこうと思いますわ。
  容姿はホントに幼くて、下手すると小学生のハロプロメンバーよりも幼く見えるぐらいです。しかも全然垢抜けていない!(笑)。これはもういっそ見事といっていいくらいです。今回の新曲の衣装がボディコンっぽいもので他のメンバー達が一際かっちょええもんだから尚更目立ってしまいます。でもコメントはしっかりと言えていたし(多少噛んでおりましたが愛ちゃんに比べれば・・・)、結構ステージ度胸はありそうな感じでしたね。あと関西弁のイントネーションがいい感じでした。裕ちゃんとあいぼん以来関西出身のメンバーっていませんし、現役メンバーでは久しくいなかった関西出身のメンバーということでそっち方面ではかなり期待はできますね。愛佳ちゃんの関西弁はなんか優しげに聞こえる感じがして好印象アップですよ!ぜひ訛りを直さないで頑張って欲しいですね(笑)。
  そしてそして肝心の歌とダンスですが、歌はもうさっそく個性を出していますね。つんくPが言うところの声の質というのが納得です。これまでの歴代メンバー達の中にも存在しない独特の声質ですね。これはもう新アルバムが楽しみになってきましたよ!そしてダンスのほうは・・・・・・頑張れ!とだけ言っておきましょう(笑)。本人もハロモニ。で言っていましたしね。でも振りはちゃんとできていたし、この短時間でよくあれだけ覚えたと思いますよ。春ツアー初日の厚木でどれだけ成長しているか楽しみです。
  

  
   今回の紺ちゃん登場というサプライズで改めて気が付いたのですが、確か8期メンバー募集って紺ちゃんの卒業日に発表になったんでしたよね。紺ちゃんが夢に向かって娘。を旅立っていった日に、娘。加入を一人の女の子が夢をみて、そして夢がかなってその娘が娘。の一員としてステージに立つその日に紺ちゃんがステージに現れる、これってもう凄い物語じゃないですか!
  toumaの勝手な脳内妄想に過ぎないのは十分分かっておりますが、紺ちゃん登場というサプライズに立ち会えたという事実に何か意味を見出すとしたらtoumaはもうこれしか考え付きません。おそらくステージ裏で挨拶はしたでしょうし、紺ちゃんから励ましの言葉があったことは間違いないでしょうから、完全な妄想ではないはずです。この公演で紺ちゃんと愛佳ちゃんが点で繋がったことになるのですから、これは大きな出来事ですよ!紺ちゃんによってこの世界に導かれた者にとってはそれだけで十分です。それだけで愛佳ちゃんを応援していけますよ。

 
  見えない糸で紺ちゃんが導いてきた新メンバーが光井愛佳ちゃんなのだとしたら、それを応援するのはtoumaにとっては必然であります。だから今日この日に改めて断言いたしますが、toumaは断固断然と愛佳ちゃんを応援していきますぞ!



  

  最後になりましたが、あさみさん、みうなさん、これまでの活動お疲れ様でした。これからの人生に大いなる幸があらんことを願っております。ありがとうございました。