千金の価値

 今年も花粉症の季節がやってきましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。おいらはもう長い付き合いですのでまったく気になりません。クシャミも目のかゆさも、この時期はそういうものだと思っているので普段通りに生活できます。何せ『花粉症』なる言葉が世の中に知られる前からの付き合いですから年季が違うんですよ。子供のころ『花粉症なんだ』って友達に言ったら、たんぽぽの花を鼻先に突きつけられたのも今となっては隔世の感がありますね。とにかく気にしないのが一番です。まあ、おいらもこの境地に至るには10年はかかりましたけどね・・・。
  こんばんは、toumaです。


  2月も残りわずかになり3月ももう目の前です。3月になればいよいよ娘。春ツアーの開幕ということでおいらのテンションも少しずつ上がってきております。やっぱり娘。はライブが一番楽しいですからね。今回は初日の座間と新潟そして最終公演になるSSAに参戦を決めております。4月下旬の横須賀は仕事が入って早々に断念せざるを得なくなり(涙)、今のところ4月の参戦の目途がついていないのですが、時間と資金の兼ね合いがつけば長野か名古屋のどちらかには行きたいところです。まあ今のところ金欠が酷いので参戦も最小限に絞ることも考えてはいるのですが、全ては初日の座間次第ですね。公演内容が素晴らしければ全てが吹き飛んで金の問題じゃなくなりますから。とにかくもあと3週間程ですから楽しみですわ。


   今回は光井愛佳ちゃんの初ツアーであり、現リーダーであるよっすぃのラストツアーでもある節目のコンサートツアーになるわけですが、それぞれのメンバーにとっても意義のあるツアーになると思いますし、見所もそれぞれに満載だと思います。その中でおいらが特に注目しているのがミキ様と小春になります。
  ミキ様の最近のテンションの安定度の高さには目を見張るものがございますが、ライブにてそれを体感できるのを楽しみにしております。最近富に美しくなってきておりますが、色んな意味で余裕を感じる大人な部分と、お茶目な可愛らしさを感じさせる部分とが絶妙に合わさっている今のミキ様は、千金を払ってでもそのお姿を拝見する価値があると思いますよ。とにかくおいらの中でかつて無いほどミキ様熱が高まっているので、早くライブで体感していきたいですね。
  千金を払う価値があるといえば小春もそうでしょうね。最近の小春はその美少女っぷりがさらに磨きがかかって一つの極みにまで達した感があります。美しさにはそれぞれの年代のものがあるので小春はもちろん成長段階ではあるのですが、ローティーン時期にしか出せない美があって、今の小春には一種凄絶なまでの美が宿っています。これが18歳を超えてくるとまた違う美しさになっていくので、今の形での美しさを見て取れる貴重な時間を大事にしたいですね。この手の美しさは誰にでも出せるものではなく特別な才能であるとおいらは思っております。また才能だけでなくタイミングもあるでしょうね。資質はあってもそれを発揮するためには環境や技術が必要となります。小春の場合はその全てがぴたっとハマった上での今の美があるのだと思います。こうした場合は得てして近づき難いオーラをまとってしまいがちなのですが、小春の場合はタレ目と、そして何よりも持って生まれたその柔らかさが雰囲気を和らげています。これは本当に稀有な存在だと思います。だからこそ小さな女の子からの人気も絶大なのでしょうね。きらり役があってもそれを活かすスキルが小春の中になければ単なる色物に終わってしまうわけですから、小春の人気を単にきらり役によるものと思っていては大いなる間違いを犯してしまうと思いますよ。このツアーでさらに成長していく姿を追っていけたら嬉しいですね。


 
  もちろん他のメンバー達だってそれぞれに見所がありますし、千金を投じる価値は十二分にあります。特においらの場合はガキさんの『こら〜!』を生で聞けるのなら万金を叩いても悔いはございません。それぞれにそれぞれの見所があるのが娘。の楽しさであります。そしてそれが一つになった時に発するエネルギーこそが娘。がおいら達を魅了して止まないパワーの源です。それを全身で体感できるライブは本当に至福の一時ですよね。今からホント待ち遠しいですわ。