あれやこれや

  フラゲしてきましたよ!フラゲ!く〜っ!待ち焦がれましたよ!これを手に入れるために残業する同僚達を尻目に定時で帰ってきたのですよ!ってそれはいつものことか。えっ?一体何のフラゲだって?ふっふっふっ。それは、

 
  吉川晃司ニューアルバム『TARZAN』です!!
 
  いや〜、以前にも一度書きましたが、ここ半年あたりでおいらの中の吉川晃司熱がビンビンなんですよ!しかも最近立て続けに音楽ドキュメント系の番組に出演されていて、その姿に益々惚れてしまった次第でして(笑)
  なんて言うんですかね、将来はあんな40代になりて〜って思うんですよね。反逆のロック魂を持ち続けながらも、それすらも軽やかに笑い飛ばす余裕も感じさせている姿が格好いいんですわ。しかもその音楽性も改めて再認識させていただきまして、最新シングル『ベイビージェーン』なんかは素晴らしいですよ!「シャンパンの香り漂うロック」とでもいうんですかね。何か大人の遊び心満載でありながらしっかりとロックしているって感じでして、いやホントヘビーローテーションしておりますわ。ゴールデンウィークの3日4日には中野サンプラザでコンサートがあるそうでして、この勢いでは参加まっしぐらっぽいっす。
 しかし吉川ファンの娘。ヲタっていうのも世間一般的にどうなんでしょうね。まあ既に娘。ヲタな段階で行っちゃっているわけですが、まあどちらもロック繋がりということで(笑)
 こんばんは、toumaです。



   さてさて、先週はガキさんと亀ちゃんによるラジオ番組「GAKIKAME」がスタートをし、また新装なった「ハロモニ@」が開始と、娘。界隈にとっても新年度を感じさせる週末となりました。Mステでもヨッスィ卒業のためか久しぶりに座りトークもあって娘。ファン的にも満足のいく内容でありました。
  そういえば週末に行われた娘。コンにおいてヲタ仲間のMさんが最前席で愛美貴キックにノックアウトされたようで、神の領域でのコンサートを堪能されてきたようです。まったくもって羨ましい限りですなあ。そして送られてきたメールから推察するに、Mさんの中でも愛佳の評価がぐんぐん上がっているようにお見受けいたしました。いやはやホントあの娘は危険な空気を持っていますよね。なんか知らない内にやられているというか持っていかれているというか、小春のような正面爆撃力こそ弱いのですが、ジワジワと浸透してきていつの間にか占領しているというゲリラ的戦力に富んでいる娘ですよ。気を抜いているとマジでヤバいっす。


  
   

  ・・・さて、新装なったハロモニ@ですが、ヲタ界隈の評判はメタメタですなあ(笑)。まああの内容ではさもありなんという感じもしますが、まだ一回目ということで、みなさんもう少し様子を見ましょうよ。人間は基本保守的な生き物なんで、前は良かったと思いがちなものですからね。「ハローモーニング」だって決してそんなに凄く面白い番組ではありませんでしたよ(笑)。少なくとも三回は観てから判断しましょう。
  って何か自分自身に言い聞かせているような気もしないでもないのですが(笑)、ただヲタ的脳内補完としてはいくつか見所があったのも事実です。最大の見所はカプ再確認でしょうね。ミキエリはHPC以降も関係がまだ続いていることを伺わせて何か嬉しかったですし、何よりもレナコハの関係ですよ!
  公園に入って自由行動に移って(ほとんど勝手に・・・)、「あんず飴あっちにある!」と繰り返すれいにゃを他の誰も相手にしないのを(哀)、「あんず飴買いに行こう」と言ってれいにゃの手を取る小春がなんか素晴らしかった。なんか我がままいっぱいの近所の女の子に優しく付き添うお姉さんって感じでした。つ〜か年齢は逆なんですけどね・・・。そしてあんずを食べあうレナコハに暖かいものを感じました。よかったねえ、れいにゃ。やっとお友達が出来たんだねえ(笑)。なんか最近この二人一緒にいることが多くなっている気がするんですよね。新メンバー加入ドキュでも移動のバスで前後とはいえ並んで新聞読んでいたしね。あのお化け屋敷を共にしたことで接近したのかな。あの時もれいにゃはしきりと「小春が頼もしかった」と言っていたしね。
  ただ、相手は究極のゴーイングマイウェイ小春ですからねえ・・・。自分の興味がないことには見事なくらいスルーをする娘ですから、れいにゃの想いもどれだけ伝わるかどうか。あぁ〜〜っ!れいにゃ〜〜!!!

 
  ・・・・・などというアフォな脳内補完には色々食べ所があった放映でした。他にも、相変わらず赤ちゃんや動物には嫌われまくるさゆとか、9人で行動していると結構一人でいるっぽい事が多い愛ガキの二人とか、見つけていくと結構見るべき所はあるんですよね。まあこんな見方をするのは重度のヲタくらいでしょうから、スタッフには何とか一般視聴者にも面白いと思ってもらえる番組作りに励んでいただきたいものです。
   一つだけ改善点を申し上げるのならば、あの乳母車はやめた方がいいです。設定云々は置いておいて、あれだと動きが極端に遅くなるので画面に勢いがなくなるんですよ。せっかく若くて粋のいい女の子達が画面に映っているのにあれでは台無しです。あの王子とやらの設定でいくのならば、たとえば小春やら愛佳やらにオンブさせるとかした方が良いでしょうね。耳元で我がまま言われてキレる中学生コンビなんてオイシイと思いますがね。とにかくも画面に動きが無いのは致命傷になりかねませんから、早めの改革をお願いしたいです。SNSが始まったら真っ先に書き込みしなければ。みなさんもぜひ書いてやって下さいな。それがひいては娘。のためですからね。
  何だかんだいってこうして娘。のことでみんなであれこれ言い合える環境があるっていうのは幸せなことですよね。ハロモニ@が無くなったとしたらそれすらも出来なくなってしまうわけですから何とかスタッフの皆様には奮起していただきたいところです。
  

   
  ・・・・ガキ亀のラジオについてはまた明日以降にでも。いや〜、やはりこの二人は本当名(迷?)コンビですなあ。掛け合いの間が絶妙ですわ。しかも二人とも超適当!そんな二人が、とっても大好きっす。