新たなる始動の予感!

 昨日はZeppTokyoで音楽ガッタスの最終公演に参戦して参りました。ハロー関係のコンサートは一年ぶりとホントに久しぶりでしたのでとても楽しかったです。

 っていうか更新自体も本当に久しぶりに行いますね。改めて確認したら昨年のエルダー卒業コンサート以来の更新ですね。元々筆不精のおいらですが、昨年から仕事で異動になり、更に役が付く職位になったりで怒涛の忙しさになって、いっぱいいっぱいの日々を過ごすようになり、どうにもブログにまで意識がいかなくて・・・。現場からもとんと離れてしまい、エルダー卒コン以降は、春の娘。コン名古屋に参戦した以外はまったくご無沙汰でして、小春の卒コンどころかツアーにも参戦していないという体たらく・・・。ホントガキさんと愛ちゃんに申し訳ないぐらいのダメヲタぶりです。
 

 そんなおいらに喝を入れるお誘いをGさんからいただいたのは昨年も押し迫った年末でした。音楽ガッタス東京公演のチケが取れたので一緒に参戦しないかとのメールをいただきました。正直その時は仕事が忙しい真っ最中でして、調整できる自信がなかったのですが、逆にこれくらい調整できなくてはいい仕事などできないのだと自分に言い聞かせながら参戦を決めた次第でした。
 その後三カ月が過ぎて、多少仕事にも余裕ができてきたことで少しずつ調整を始め、何よりも途中で紺ちゃんの大きな変化のニュースが飛び込んできて、生で紺ちゃんを応援できるホントに最後の機会かもしれないこの公演を逃すまいとする執念が実を結び、何とか参戦することができました。
 紺ちゃんを応援したくてこの世界に飛び込んだ身としましては、やはり紺ちゃんのパフォーマンスを最後まで見届けたいですからね。ホント、この機会を逃したら悔いが残るところでしたから、Gさんには感謝感謝の一言です。


 参戦すればもうブランクなど関係のない楽しさでいっぱいでした!やっぱりハローのコンサートは楽しいですね。日々の日常を忘れて歌ったり、振付のマネをしたりMCに笑ったり、今の職場の関係者には見せられないぐらいのニヤけた顔をしたダメなおっさんになっていました(苦笑)。でも素敵な娘達をみんなで応援する空間は楽しいですね。
 Gさんは先日の横アリのAKB48のコンサートにも参加されていたようですが(さすがです!)、客層や雰囲気に違和感を感じられたとおっしゃってまして、こちら(ガッタスを含むハロー)の方が落ち着くとも言われていました。あちらはあちらの良さがあるのでしょうが、やはり長年参加してきたホームですからねえ。現場にいた客層もあちらより年齢が上ですから(笑)、まあ大人が二時間だけご褒美をもらいにやってきた!っていう、盛り上がりながらも秩序に満たされた空間でしたからね。まあ、ハロコンも一時現場が乱れた時期もありましたから、ファンにも熟成期間が必要ということですかね。あちらも何年かすればファンの年齢もあがりますしね、というGさんのお言葉はCocoのころから現場を踏んできた深い経験の言わせる言葉でした(笑)


 とにもかくにも本当に楽しい二時間を過ごすことができました。ヨッスィがいて梨華ちゃんがいて、里田さんがいて、それに紺ちゃんがいたらもう言うことないですよね。しかもコレちゃんやのっちも成長していて、それぞれに個性があふれていました。特にのっちのトーク術は娘。達も見習うべきですね。ホントもっと活躍の場があってもいいと思うキャラですよ。
 
 
 そして何より、昨日は新たな出会いをしてしまいました。その娘の名は仙石みなみちゃん!!



 いやあ、グッズ売り場で写真を見た時から、あれっと目を惹いていたのですが、コンサートで生の姿を見たらグイグイ持っていかれてしまいました!もともと整った顔立ちだとは思ってはいましたが、久しぶりに見たらグッと良くなっていました!何より一生懸命歌って踊っている様にヲタ心を刺激されてしまいました!仕草とか雰囲気とか、写真では分からない個性ってあるじゃないですか。それがなんかど真ん中でハマってしまったんですよね。
 美形度からいったら石吉や里田の方が断然上ですし、応援してきた歴史からいっても紺ちゃんとは比べるべくもないのですが、何か気になって仕方なかったんですよね。コンサート中は紺ちゃんの次にみなみちゃんを目で追っていました。Gさんに借りた双眼鏡でも紺ちゃんを確認して、次はみなみちゃんを追っていました。その度にドキドキしてしまいまして、いい歳をしたおっさんが「この娘いいわあっ!」って心ときめいてしまいました(笑)。こんなこと長年ハローのコンサートに参加してきても一回も無かった感情ですね。

 今このブログを書きながら会場の外で買った生写真を見直してみても、かわいいけれども特別すごい程ってわけではないと冷静に思うのですが、でも次の瞬間に、動いてしゃべって佇む雰囲気を思い出すと、やはりグッときて、また会いたいなあと自然に思ってしまいます。う〜ん、これはマズイですね。
 音楽ガッタス出だしのころからみなみちゃんをチェックしていたGさんの眼力に改めて唸らされるばかりですが、そのGさんをも呆れさせる昨日のおいらのはしゃぎっぷりは、冷静になった今はお恥ずかしい次第であります。
 

 でもこれでまたガッタスコンに参戦する楽しみが増えましたし、ハローや娘。を応援する一助にもなりますね。やはり燃料は多ければ多いほどいいですからね。
 みなみちゃんを応援しにいくためにエッグのコンサートに参戦してもいいかなあ、とか一瞬でも頭をヨギる自分が、ちょっぴり怖くもあり、ちょっぴりまだまだ若い自分に喜びも感じています。こんなどうにもダメなリーマンですが、そんなアフォなことを思えるのも現場の楽しさがあるからなんですよね。また時間を調整して参戦したいですね。まずは娘。の春ツアーからですね。今回は1回は絶対に参戦したいですからね。
 
 紺ちゃんに大きな変化があったとしても、まだまだハロヲタは辞められませんね。

 みなさま、これからもよろしくお願いします!