再点火!

 
 ガキさんの卒業を見守った5月18日。自分のモーニング娘。ヲタとしての集大成として臨むはずでした。

 

 正直仕事に追われ、生活の環境も変わり、3年ばかり娘。の単独ツアーに参戦しておりませんでした。

 
 夏季休暇や長期休暇に合わせてハロコンには参加していましたが、娘。単独コンは、小春の卒業ツアー前あたりから参戦しておりませんでした。その間に亀ちゃんとジュン・リンが卒業し、愛ちゃんが卒業し、9期10期が加入していく中でも、日々の生活の中でいつしかコンサートから足が遠ざかっていきました。そして娘。は「国民的女性アイドルグループ」の座をAKBに明け渡し、いつしかTVはAKBで席巻されておりました。しかしそれも私の日常には何ら関わりもなく、何ら考慮するべきことがらではなくなっておりました。

 
 そして忙しい仕事と家族との生活の中に溶け込み、むしろ娘。の喧騒から離れることで、ある種の平安すら感じておりました。
 そして思うようになりました。娘。のコンサートは、ガキさんの卒業が最後かな・・・と・・・。


 


 それが、ガキさんの卒業に併せたこの3か月間。メンバー、とくに9期10期との絡みの中で、彼女達の魅力を理解しだしてから、自分の中でのモーニング娘。が俄然面白くなりだしました。ガキさんを通じて、ガキさんとの関係を通して、ガキさんを見てきた5期メン推しとして、新たな娘。の魅力と可能性に魅せられていきました。この娘ら(9期10期)マジで面白いですわ!


 

 そして迎えた5月18日の武道館。この日、私の娘。熱は、集大成どころか新たな始まりの日となりました。
 
 
 面白いです!
 9期10期がいるモーニング娘。が面白いです!


 

 ガキさんは卒業によって新たな娘。達の可能性を私にしめしていってくれました。


 
 

 ガキさんがいない娘。に一抹の寂しさはありながらも、あの素晴らしい卒業コンサートを体感して、これでよかったのだと確信してもいます。ガキさんの未来のためにも、モーニング娘。の新たな可能性のためにも。

 そしておそらく娘。の歴史の中でも有数のターニングポイントとなるであろう素晴らしい時間と空間に立ち会ったことで、自分の中の何かが動きはじめたようです。


 
  

  今のモーニング娘。が面白いです。マジで面白いです。



  面白いから、これから追いかけていきます。