ステーシーズ千秋楽に寄せて

 歯が痛くなったので歯医者に行ってきました。おかげで今は歯は痛くないです。ありがとう歯医者さん。でも治療は人生で3番以内で痛かったです(涙)。頼みますよ・・・・歯医者さん。
 こんばんは。toumaです。

 
  歯の治療でこんなに痛かったのは初めてでした。途中で3回呻いてしましました。麻酔を追加で打ったからいいしばらく顔がマヒした感じでした。そしてブルーな気持ちで家路に向かうテンションの下がり具合といったら・・・・。はあ・・・、マジで歯は大事にしないといけませんね。


 そんな下がりまくったテンションを上げるには9期10期しかないと、中居君のブラバラに出演した回をループして観てました。

 いやあ、やはり面白いです。久しぶりに娘。を取り上げてくれた番組でしたし、しかもガキさん卒業前だってのに9期10期のみでまわすっていうスタッフの冒険ぶりに大拍手を送りたいです。そしてそれに見事に応える8人が素晴らし過ぎますわ。当分嫌なことがあってもこれを観れば回復できそうです。(だからといってあの歯の治療は二度とご免ですが・・・)


 

 さて、一昨日は娘。ミュージカル「ステーシーズ」の千秋楽でした。

 メンバーのみなさん、共演者のみなさん、大変おつかれ様でした。

 
 千秋楽は、当然私は仕事でして、平日に参加できるわけもないのですが、界隈のブログや公式ブログでのメンバーのコメントを読んで胸が熱くなりました。

 今回は、れいなの高いポテンシャルが発揮されたミュージカルになりましたし、短い間に素晴らしい成長を遂げた9期10期が見て取れて嬉しいかぎりでした。結局私は1回しか鑑賞できませんでしたが、しかし1回でも参加できてよかったと思っています。今まさにメンバーが成長しているその瞬間に立ち会えるのは、娘。の現場の醍醐味の一つですよね。
 今回は難しい題材を取り上げていましたから大変な思いもしたでしょうが、それもよい糧となったことでしょう。またハロプロ以外の役者さんと共演することも大きな経験ですよね。いろんな事情で10代20代前半の男性の役者さんとの共演は難しいでしょうが、その分人生の経験を積んだ大人の男性役者さんと共演するのは、娘。の活動のみならず人生経験としても大切なことだと思います。・・・・ってなんか親目線でコメントしてますが(笑)
 


  大分好評のようでしたから、再演とかあっても面白いと思いますけどね。れいなもやりたがっているようですし、事務所的にも、たぶん確実に元は取れると思いますよ。私らヲタは確実に行きますから(笑)娘。のミュージカルの再演とか前例がないだけに、やってみる価値はあると思うんですけどね。まあ、再演するくらいならDVDを買って観ろ!っていうのがホンネなんでしょうが、事務所の方、一考してみてくださいませ。



  ガキさんが卒業してしまいましたが、その後もこうして普通に娘。を応援していけるのは嬉しいことですね。娘。にも歴史がありますが、ヲタにも歴史があるのです。あのとき、あの瞬間に立ち会ってきた、一喜一憂してきた、喜怒哀楽で過ごしてきた積み重ねがあるのです。だからそうそう簡単に娘。を見離したりはしませんが、それでも喜んで応援できるかどうかはまた別問題ですからね。
 今はとにかく少ない情報元から活動を追いかけるのが楽しいですし、なんかワクワクしている自分がいます。夏のハロコンはもとより秋の娘。ツアーの日程も出始めていますが、先の予定をあれこれ考えるのも楽しいです。「ここは仕事で絶対休めないから、その分こっちで調整して、え〜とここで無理やり休暇をねじ込むか!いやそれも無理かぁ・・・。でも観たいしなあっ!」とか悩むのが仕事のストレス解消になっています。


  もっと早くに現場復帰を果たしていれば、ステーシーズももう1回くらいは参加できたのでしょうが、まあこればっかりは結果論ですね。とりあえず1公演だけでも参加できて本当によかったです。
 

 ただ、千秋楽を迎えて、ステーシーズのブログで9期10期のコメントが見られなくなるのが寂しいですね。さゆとれいな以外でブログをやっている娘。メンバーがいないので、貴重な貴重な機会だったんですよねえ。ぜひぜひ9期10期共同のブログを立ち上げ希望です!この娘らのコメントマジで面白いですから、ニーズは絶対にありますよ!なんなら今後の物販はそのブログアフェリエイトで購入しますから、事務所のみなさん、ぜひぜひ検討くださいませ。

  
  なんか最後は脱線してしましましたが、とにかく、れいな、9期10期のみんな、本当にお疲れ様でした。そして素敵な舞台をありがとう。

 来年も素晴らしいミュージカルをぜひ期待していますよ。