仕事も充実したヲタリーマンです!

 最近ノー残業デイを実施しろと上がうるさいので、立て続けに速攻で帰宅しました。本日は部下も全員定時で帰らせたので、さぞかし上も満足だろうと思いきや、当人は何か釈然としてしない顔をしておりました。まあ、自分は帰れないのにまわりが定時で帰ると腹が立つのは、まっとうな人間の性ですわなあ。でも私はあさって歯医者なので、また速攻帰りますからよろしくお願いします。
 こんばんは、toumaです。


 いやあ、ヲタライフが充実すると仕事も順調ですなあ。今の私は、一刻も早く帰って娘。の録画観たりネットめぐりしたりしなきゃならないので、仕事なんぞにかかずらわっている無駄な時間はないわけですよ。なもんで毎日速攻で仕事を終わらせて帰ろうとするので、結果的にスピーディに仕事がまわって、結果的によい成果が出るという、好循環となっております。ヲタ流仕事術ですかね。
 だいたい日本のサービス業は、従業員一人あたりの利益率が先進国でもっとも低い水準なのは周知の通りです。朝早くから夜遅くまで働いていれば集中力も続かないですよ。「長く働く=善」ではないとは今の社会の建前上はなっていますが、うちもそうですが、みなさんの職場も実際はどうですか?
 その原因をtoumaは、お勉強はできるけど実際の知恵がまわらない真のおバカっていう困ったちゃんがまだまだ上に上がってしまう企業の仕組みが問題なんじゃないかと思っています。いっそ管理職なり経営陣みんながヲタになった方が日本経済はうまくいったりするかもですわ(笑)
 私は長らく娘。ヲタをやっていますが、ヲタ活動が順調だと仕事も順調だったりしますね。逆に仕事が忙しいからとヲタ活動を後回しにするとロクな事がないですね。結局仕事ってのは7割以上が先を見通す段取りなので、先の休みのマネージメントができない奴は、目先の仕事ばっかりに追われる羽目になるわけです。そういった意味でいうならば、今の私はめちゃくちゃ優秀な社員だと思いますよ(笑)なにしろ夏休みも飛び越えて10月の予定をあれこれ悩んでおりまして、我が地元埼玉の星、工藤ちゃんの凱旋コンにどうやって参加しようか真剣に悩んでいるくらい先のことであれこれ頭を使っているのですから。


 
 
 さてさて、ヲタ現場復帰を果たしました私の当面のヲタ活動は以下のようになっております。
 これまた結構充実したヲタ活ですよ。



1.6月下旬〜7月上旬 
   ガキさんの娘。卒業初の主演舞台「みのり」参戦。とりあえず1公演は抑えてありますが、可能ならもう1公演参戦を考えています。 最近自分が娘。ヲタであり、また新垣里沙のファンであることを更に自覚しております。新垣里沙から目が離せません!ですから当然8月の「タンブリング」も参戦するわけです。


2.7月下旬
   ハロコン大阪参戦です。ヲタ現場に復帰する前からこれは決まっておりまして、ここ最近も娘。コンは不参加でもハロコンだけは参加していました。なぜっていいますと、7月は夏休みで、1月はうちの職場がイベントごとが少ないので長期休暇が入れやすく、結果的に名古屋あたりに旅行がてら遠征、といった具合で調整しやすかったからなんです。逆に3月〜5月と8月〜11月はとても忙しくなるため、娘。ツアーと完全にかぶってしまい参戦できなかったという訳です。まあ、復帰した今の情熱をもってすれば関係なく参戦(仕事休み)しますからね!


3.8月
  一つは、さきほどの通りガキさんの舞台「タンブリング」。これも1回は必ず観ます!

 ・・・・そしてそして、・・・ステーシーズ大感謝祭ですよ!来ましたね! 8月21日は何がなんでも参加しなくては!れいなと9期10期が、歌にトークに2時間ワイワイやってくれる夢のイベントですよ!しかもFC限定イベントではないので、一般にもチケット販売してくれるのがうれしいです。FC会員を大分前に流してしまっている私的には助かります。
 ミュージカル自体は1回しか観劇できませんでしたが、娘。の新たな挑戦として大成功に幕を閉じた舞台なだけに、メンバーとファンのみんなで大祝賀会を催すのはとても意義のあることだと思っています。こういったイベントが増えると楽しいですよね。
 あっ、ちなみにFCはステーシーズの会場で再度加入しておきました。やはり現場に復帰するとヤフオクだけでは何かと不便ですからね。FC限定イベントやらDVDやらもありますしね。


4.9月〜10月
 娘。ヲタ完全復帰後の初ツアーですし、9期10期が中心となる試金石的なツアーです。これは見逃すことができません!
 ただ、初日の座間はいつも高騰するから回避するとしますと、次は仙台まで参戦できないんですよね。さすがにその間の山口・福岡は無理ですし。仙台は石田アユミちゃんの凱旋コンだしなあ。行きたいなあ・・・でも9月30日で上期の末だから超忙しいしなあ・・・。
 しかたないから10月の中野まで待つかなあっ・・・。いやあ、でも仙台いきたい!アユミちゃんに会いたい!しかし時間が調整できないっ(涙)そんでもって中野の次は埼玉川口市ってことは、我が地元埼玉でやるわけで、よっすぃ以来の埼玉出身メンバーである工藤の凱旋祭りがありそうだし、いつもは強気で生意気っぽい工藤が号泣するところが見たいからそこも外せないしっ!ああっ、もうもうマジで悩むなあっ!

 ・・・・ってなことを毎朝考えながら携帯のスケジュールを観てニヤニヤして出勤しています(笑)。川口コン以降も絶対追加があるでしょうから、そうなったら更に嬉しい悩みが増えますね。


  
 ヲタリーマンが現場に復帰すると仕事も充実。しかも活動は以前よりパワーアップしている気がします(笑)でもヲタ活動が結果的に仕事の効率化を促進しているのならこれもまた仕事のためでして(笑)

 
 よい仕事をするために、ヲタ活動を進んで充実される、私って本当に社員の鏡だなあっ(笑)