実は期待しています

 連日オリンピックの熱戦が続いていますね。どうも深夜放送に体がついていかないので、結果を朝のニュースで知って喜んでいます。特に男子サッカーに関しては、開幕前はまったく期待をしていなかっただけに嬉しいですね。ホント、低い評価をしていたメンバーには謝りますわ(笑)ここまできたら金メダルマジで狙っちゃえっ!
 こんばんは、toumaです。


 長期休暇明けの一週間はなかなか仕事のペースが上がらず苦労しました。やはり何事にもペースってありますよね。そんなペースを掴みかけたところでまたまた今度は夏休みに突入です(笑)。なんかアフォな上司がグダグダ訳の分からないことを言い出していたから丁度良かったですがね。
 だもんでここは気分一新ってことで、名古屋のハロコンに参戦してきちゃいました。toumaもハロコン遠征2回は初めてですわ。資金面では多少きついかなあと思ったのですが、大阪のハロコンが楽し過ぎたので、ここはもう行動あるのみってことで勢いで行ってきたのですが、もうホント大正解でしたね。2日間4公演が楽しくて楽しくて!改めてモーニング娘。ハロプロって凄えなあって感動しちゃいました。公演中の2時間のキラキラ感と多幸感がハンパないです。チケが8千円以上とお高いですが、終わってみればそれも妥当な値段だと思わせてくれる素晴らしさでした。(まあ、それでももう少し値下げしても良いですがね(苦笑))

 4日はベリーズ熊井ちゃんの生誕イベで、5日は娘。の鈴木香音ちゃんの生誕日&凱旋コンという奇跡に遭遇できました。2人を応援している有志達がサイリュウム企画を実行していましたが、若いファンのみんなが頑張っている様子が嬉しかったですね。特に香音ちゃんのファンは、高校生ってことはないでしょうが、大学生から社会人なりたてっぽい若い男女達が頑張っていました。会場に入ったときにサイリュウムを渡されて、帰りは出口でゴミ袋を持って回収がてらお礼を言っていました(これは熊井ちゃんのファンのみなさんも一緒です。ホントみなさんには頭が下がります)。

 

 女性ファンが多いのが香音ちゃんの特徴なんですかね。「ありがとうございました〜!」って若い娘達に言われながら会場を後にする時、ああいう娘達に応援されている香音ちゃんは本当にいい子なんだろうなあと妙に納得していました。ヲタは推しメンに似るっていうのはありますからね。
 まあ、我ら新垣界隈は娘。ヲタ内で一番の良識派を自認していたのですが、1年ちょっと前から、あるぶっ飛んだお方が会長に就任されて以来、まったく真逆の評価を受けておりますがね。我々の内に秘めたる激情を完全開放するとああなるっていう事なのでしょうかね。そういえば今回のハロコンでも会長は随分メンバーにネタにされていましたね。極めつけはハロプロ川柳の「生田見て、我がふり直せ、ヲタ活動」ですね。これには会場全体が大爆笑でした。少しづつ「愛されるKY」にホントに近づいていますね。

 

 
 toumaは今回、鈴木香音ちゃんにはかなり注目して見ていたのですが、名古屋初回こそ固い表情でしたが、途中途中で自然な笑顔も出ていましたね。そして何よりダンスがねえ、何か吹っ切れたように全力でやっていました。前まではなんかおっかなびっくりやっているように見えてしまっていて、あとドタドタした感じを与えてしまっていたのは否めなかったのですが、このハロコンでは回を重ねるごとにどんどんキレのよい動きが見えてきましたし、何よりもダイナミックに全力でやってやろうという気迫がビンビンでしたね。
 上手い下手って技術が一番大切ですけれども、やはり全力で思いっきりやりきることも技術に劣らず大切だと思うんですよね。ダンス経験のない香音ちゃんは様々な壁にぶつかってきたろうし、おそらく今もダンスだけでなくたくさんの壁にあたって悩みもあると思うんですよね。あの娘から笑顔が消えるなんて相当のことですよ。
 でも今回の4公演を見て、何かを吹っ切った、または吹っ切りつつあると確信しました。とにかくやるべきことは全力でやってやる!っていう覚悟を決めたと見受けました。そしてそれが5日の生誕イベントでさらに良い方向に向かってくれると良いですね。彼女にはこんなにも暖かく見守っているファンがついているのですから、それを信じて自信を持って頑張って欲しいです。



  これからの娘。を考えたときに、前面には鞘師ちゃんが撃って出ていき、生田会長がビジュアル面とぶっ飛び面を受持つでしょう。フクちゃんはおそらく将来のリーダー候補としての位置を占めるでしょう。そして逸材だらけの10期4人がそれぞれ個性を発揮していくと娘。は盤石のようですが、やはりまだ若いメンバーなだけに危うさも含んでおります。転んだ時が怖いですよね。
 そうした中で、これからの娘。の屋台骨を支えるのは香音ちゃんだと思っています。彼女は度胸が良いと言われますが、toumaが見るところ、彼女の特徴はその聡明さにあると思っています。先々を見通す力と現状を認識する能力に長けた娘だと思います。今はそれが足かせとなって殻を破れずにいるようです。加入して色々分かってくると頭がいいだけに前にでれなくなってしまっているのでしょう。でも、それを乗り越えられたならば、もともとの度胸の良さと聡明さの相乗効果が発揮されて凄いことになると思います。彼女が精神的な支柱といなって娘。全体を支える日がくる、それもそう遠くないうちにあるとtoumaは思っています。

 それに彼女は歌えるのも大きいですね。Q期の曲とか聴くと、耳に残るのは香音ちゃんの声だったりして、しかも安定しているし、歌唱メンバーとしても重要な戦力になる可能性が大きいです。
 


 それとビジュアル面です。toumaは断言しますが、彼女は20歳あたりでとても魅力的な美女になりますよ!これはマジです。
 今はちょっと体型のこともあって中々見えづらい面もありますが、顔の作りとか相当和風美形顔ですね。少し切れ上がった目が印象的ですね。ほにゃあって笑顔が特徴的ですが、実は全てを見通しているような理知的な目をしているんですよね。体型はあの年齢の女の子ならよくあることで、これからどんどん変わっていきますから大丈夫です。これから引き締まっていって、背も伸びたら、優しく理知的な笑顔の美人さんになりますよ。老若男女全てから好印象をもらえる美人さんになるとtoumaはみています。


 
 これからの娘。を支える大切なメンバーになるのは間違いない鈴木香音ちゃん。今はじっくりと少しずつ覚醒していく様子を楽しみたいです。期待しているよ。