通して知る喜び

暑さはまだまだ続いていますが、夕方になると少しづつ緩和されつつありますね。こうして暑さもいつしか過ぎ去って秋になり、冬になっていくのですねえ・・・。なんかセンチになってしまう今日このごろです。
 こんばんは、toumaです。


 昨日はハロコン3公演とか、娘。やハロプロメンバーの頑張りには頭が下がりますね。toumaはというと、日ごろの疲れが出たのか、久しぶりの観劇と同期とのおしゃべりが堪えたのか、一日寝ていました(苦笑)。まったくもって情けなく、年ですかねえ・・・。

 

 さて、先日観劇しました「タンブリング」ですが、こちらも東京公演は千秋楽を迎えられたそうで、ガキさんや出演者のみなさん、お疲れ様でした。これから大阪公演があって、また9月に東京凱旋公演があるということで、なかなかハードな夏が続きますが頑張ってください。
 

 今回toumaは内容も出演者もまったく調べないで観劇しましたが、主演の柳下大君、よかったですねえ。落ち着いた演技がとても好感持てました。あと、部長役の、馬場君ですか?(違っていたらすみません)も良かったです。もちろん他の出演陣も若さ溢れる演技をぶつけていて、前途ある若い役者さん達の舞台ならではの素晴らしさを感じられました。
 

 toumaはガキさんのファンですから、ガキさんを目当てに舞台を観にいくわけでして、いくらいい演技をする方だからといって全ての他の役者さんの舞台を観に行くことはありません。ですがやはりガキさんなり娘。と共演されていて良い演技をされていた役者さんには好感を持ちますし、頑張って欲しいなと思うものです。最近では、「みのり」で共演された秋本奈緒美さんや松尾敏伸さんとか、娘。のステーシーズで共演された河相我聞さんとかがそうですね。これから何かで出演されている作品を見たらきっと目がいくでしょうね。
 同じように、今回この「タンブリング」において、たくさんの若い女性の観客達の前で演じることは、ガキさんを知ってもらうキッカケとしては大きな大きなチャンスです。

 

 もちろんそれですぐにファンになってもらって別の舞台に来てもらえるようにはなりません。そんなに甘くはないですよね。先に挙げた役者さんの舞台をtoumaがホイホイ観に行ったりはしないのと同じです。でも何かの機会でまた観ることがあれば楽しみですし、知らない役者さん達よりは贔屓にしちゃいますよね。それと同じように、ガキさんもこのタンブリングの舞台を通じて一人でも二人でも多く興味を持ってもらえる方を増やしていって欲しいですね。「人間椅子をやっていた娘だ」って覚えてもらってもいいんです(笑)。それがめぐりめぐって次の仕事につながっていくのですから。


 

 このように、娘。ヲタだけでは感じられないことを、ガキさんが卒業してからいろいろ感じる今日このごろです。ガキさんを応援していくと外の様々な芸能の方を知る機会がもっともっと増えそうですね。年末にも大きな舞台の出演が決まっていますから、ここでもまた素晴らしい役者さん達との出会いが、ガキさんにも私達ファンにも待っていそうですね。
 
 ガキさんを応援していたらいつのまにか演劇通になってしまうかもしれませんし、それくらいたくさんの舞台に出て素敵な役者さん達に出会えることを楽しみにしています。