恒例の

 お盆も過ぎてそろそろ秋の気配が・・・・・まったくきませんねえ!そろそろ頑張って目を覚ましてください秋さん。
 こんばんは、toumaです。

 
 暑い夏を吹き飛ばす熱いライブとなった恒例のハロコン中野サンプラザ。toumaは仕事で行けませんでしたがかなり充実したライブだったようで何よりです。今回のハロコンは大阪と名古屋に参戦しましたが、過去参加したハロコンでナンバーワンの楽しさと充実さでした。基本娘。オンリーなtoumaですが、やはり10年近く見守ってきたBerryz工房だったり°c−uteだったりのメンバーを見るのも楽しいですし、真野ちゃんがすごく成長していて曲が楽し過ぎたり、スマイレージのあやちょの可愛らしさに撃ち抜かれたりと、ホント見所満載のコンサートでした。MCも楽しくて、合間のビデオやらハロプロ川柳やらも大爆笑で、ホント、昔の「全盛期」と言われるころの娘。が出ていたころのハロコンの3倍は楽しかったですね。値段はお高めですが、それに見合うだけのものを提供しようとする心意気がまた心地よいですね。エルダー卒業以来購入していなかったハロコンのDVDですが、今回は迷うことなく購入いたします。
 メンバーとスタッフのみなさん、本当に素晴らしいコンサートをありがとうございました。


 
 さらに21日(火)は娘。のミュージカル「ステーシーズ」の感謝祭が行われましたが、こちらもかなりの神イベントだったようで嬉しいかぎりです。参加できなかったのは残念ですが、今はいろいろスレが立って経過が分かりますからね。それを見ているだけでなんか幸せな気分になっちゃいました。娘。達が活き活きと話し歌い踊っている様子が知れるだけで幸福感に浸れるのもおっさんヲタならではでしょうか(笑)
 しかしその後のニュースで、だーいしちゃんとくどぅが足を痛めたとかで、大事にならないといいです。大丈夫だとは思いながらも、愛佳のことがあったばかりですから、無理はしないでしっかりと直して欲しいですね。


 ところで、今週末の24時間テレビには恒例で娘。も出演しますが、今回はOGも共演だとか。何かもうねえ、テレビ局って実は一番保守的なメディアなんですね。ネット内では日本国内のみならず世界中から現娘。に賞賛が集まっているというのに、相も変わらずの黄金厨ですか。そんなんだから世間のテレビ離れが加速しているんですよね。

 はっきり言ってOGとの共演はもういいですよ。カオリンだってとっくに30歳超えたんだし、矢口だって結婚したんんだし、もういいでしょう。ドリ娘。でやりきったんだから、OGも「モーニング娘。」という看板から解放してあげるべきだし、何より一番面白い時期である現役娘。の楽しさだったり素晴らしさだったりの魅力を削ぐ行為は止めてもらいたいですね。 
 雑誌「top yell」での中澤姐さんとの対談でさゆが、「過去の曲は大切にするけれども、現役の曲をもっともっと知ってもらいたい気持ちが強くなっている」って言っていたのはまさにその通りだと思います。さゆリーダーはそういったTV界の現実も受け止めつつも新しいモーニング娘。をアピールしていきたいって言ってくれていたので、まあその力を信じてじっくり対応しますかね。
 

 もともとtoumaは24時間テレビの感動の押しつけ感がまったくもって好きではないのでいいんですけどね。娘。出演時分だけ録画を編集して残して、それ以外はまったく観ませんから。
 そういえば今年はAKB48の前田さんの卒業の様子を中継で流すとか。もうチャリティ関係無いの丸出しですね。儲けるためにイベントやってますって割り切った方がいっそ面白い番組になる気もしますがね。まあ日テレさんには最近黒バラ等で娘。がお世話になっているのでここらへんで止めておきますか(笑)
 
 
  
 とにかく娘。達には数少ない生歌とダンスをアピールするチャンスと捉えて頑張って欲しいです、・・・・が、そのためにもかえすがえすも、だーいしちゃんとくどぅがいないのが残念です。

 ここはひとつ会長が奮起してビジュアル面を全力でアピールしてもらいましょう!会長はしゃべらなければアイドル界でも有数のビジュアルをお持ちなのですから、OGもいてトークゼロなのは返って望むところなので(笑)