黄緑がいいっ!

  9月だってのにこの暑さは何なんでしょうね!アスファルトの上とか、もう溶けるかと思いました。関東では水不足も起きているし、ホントここいらで台風でもきて欲しいぐらいですね。まあ、来たらきたでいろいろ困るんですがね(笑)
  こんばんは、toumaです。

  
  最近のハロプロ界隈は明るいニュースが多いですね。℃u‐teさんのイベントが大盛況だったりベリーズのメンバーがテレビ出演しちゃったり、何かじわじわ来ている感じがよいですなあ。そして娘。の新アルバムの情報が出るたびに高まる期待感たるや!ホント今度のアルバムは娘。史上屈指の名盤になりそうですし、そのアルバムを引っ提げての秋ツアーはホント楽しみですよね。その期待感はみなさん同じのようで、各地のコンサートのチケットが瞬完続出のようで、これは事務所もマジで会場設定を見直すことが必要ですね。難しいかもしれませんが、ツアーのラストで武道館とか大きな会場でやって欲しいですね。今の娘。の集客力なら卒業とかなくても全然埋められる勢いがありますよ。ここは一つチャレンジしてみる価値があると思うんですよね。

 
  

  さてさて、昨今のネット時代ですと遠くのイベントの内容もメンバーのブログだったりヲタのスレだったりでおおよその内容が分かるありがたい時代です。そうした中には、実際に参加していなくても十分過ぎるくらいに楽しませてくれたり笑わせてくれるものもあります。
  昨日からこちらのスレを読んでいて大笑いしているtoumaです。
   http://blog.livedoor.jp/helloprohealing/archives/17028216.html



  さゆのコンうさピーの300回記念の公開録音イベントで、うちの会長がやってくれたみたいで、電車の中でもニヤニヤしながら見ていました(笑)
 
 さゆが主役のイベントなのに、結局道重Tシャツは今日が最初で最後!ってぶつぶつ言っている会長を想像しただけでもうだめですわWWW。しかも心は黄緑です!と宣言したような黄緑カチューシャをはじめとしたアイテムの数々を身にまとっている様子に、「あなたどんだけ濃いガキさんヲタですか!」とつっこみたくなっちゃいますわ。
 
 この年代の子は潔癖さが強いから、一度こうと決めたら他には目もくれないところがあるものでして、大人になるとそうしたものも妥協するようになるのですがね。現リーダーのカラーTシャツを厭厭着るってのが凄いですわ(笑)
 みなさんもこのネタが大好きらしく、他の記事の3倍以上のコメントが載っているところからして、みんなを楽しませる会長とさゆが素敵すぎます(笑)さゆ的にも逆にネタにできておいしいでしょうし、会長も最近はそうしたおいしさも分かってきているので尚更楽しめますね。

 しかしTシャツひとつでここまでネタとして楽しめるのもハロプロならではですし、会長のこれまでのキモい・・・もとい熱心な活動の成果ですね。黄緑Tシャツをここまで愛してくれると、新垣ヲタとしてもほっこりしてしまいますわ(笑)


 

  会長は知らないかもしれませんが、この推しTシャツが導入された当時は、まだまだガキさんをバッシングする連中もいて、黄緑色のTシャツを着るのは少し勇気がいる行為だったんですよ。toumaももともと紺ちゃんからこの世界に入ったので当初は紺ちゃんの推しTを着て参戦していたんですよね。
 そんな中黄緑のTシャツを着ている少数のガキさん推しの姿が何となく気になって、そしてなんか腹が立ってきたんですよね。「ガキさんが好きで応援しているのは自分らだけじゃないんだぞおおおっ!!」っていう怒りにも似た感情が湧いてきて。
 初めてガキさんのTシャツを着た時の高揚感は今でもはっきりと覚えていますわ。そして自分の娘。応援の軸が定まったのを覚えています。自分はガキさんが好きで、ガキさんを通して見える娘。が好きなんだなあと気づいた時でした。
 以来ずっと娘。のコンサートは黄緑のTシャツを着て参戦してきましたし、サイリュウムも黄緑以外を持つのはメンバーの卒業やら生誕祭&凱旋コンのサイリュウムだけで、あとはずっと黄緑のだけを掲げて応援してきました。他のメンバーももちろん大好きですが、ガキさんだけは特別でしたし、今もそれは変わらないです。

 

 そんな黄緑のTシャツを受け継いだ会長。その重みを実感するのはおそらくこれからでしょうね。新垣里沙が残していったものはあまりにも大きすぎて、ちょっとやそっとじゃ受け継げませんよ。いつか比較の対象となったときにその大変さを実感するでしょうね。ガキさんの娘。愛とファンを想う気持ちの強さはハンパないですから、同じレベルを求められる会長は大変ですよ。

 
 でもね、そうしたのをひっくるめても、やっぱり黄緑Tシャツが途絶えることなく受け継がれていって、そしてその魂を継承しようという強い気持ちを持った生田衣梨奈が受け継いでくれることは嬉しいかぎりですね。
 会長が黄緑を受け継ぎ続けるかぎり、それはただの黄緑色のTシャツではなく、ガキさんの黄緑、なんですよね。卒業してもガキさんの黄緑が躍動する姿を見られるのは嬉しいことですよ。

 
 ・・・・なんか大笑いしながらスレを見ていたのに、こんなことを考えていたらもう胸が熱くなってきてしまって、ホント古参ヲタはいけませんね(笑)



 まあ、会長のガキさんへの忠誠心は良く分かりましたので、これからはもう少し先輩を立てる術を身に着けてもよいと思いますね(笑)