祝!オリコン1位!

  モーニング娘。52枚目のシングルCD「Help me!」が、オリコンウィークリーチャートで1位となりました。
 朝から娘。界隈はこの話題でもちきりです。かくいうtoumaも本当に感激しております。
 
 

 ・・・・・様々な思惑と勢力が渦巻く昨今の音楽業界で、ただいい楽曲を提供するだけでは済まない現実があります。今のオリコンにどれだけの価値があるのか疑問があるのも事実です。
 そう言ってtouma達大人はそれを「現実」として受け止めて、その中で上手くやれていれば良いのでは?と思っていました。順位が全てじゃないしねと・・・。

 

 そんな大人達の達観を、ほぼ8割が10代の現役メンバー達が吹き飛ばしてくれました。

 

 「オリコン1位を獲りたいです!」と真っ直ぐな瞳で話すメンバー達の思いとその努力に、全ての娘。ファンが感銘されました。斜に構える自分が恥ずかしいくらいの真摯な努力を目の当たりして、出来る事はやってやろうではないか!と全てのファンが行動していきました。toumaも自分の出来る範囲でCDを購入いたしました。新しい娘。ファンも続々と増えている昨今の流れも後押しをして大きなうねりとなり、この1週間は怒涛のように経過していきましたね。

 

  頑張れば報われるとは限らないけれども、頑張らなければ何も生み出さない。斜に構えて、「どうせね、」なんて言っていたって何も始まらない。頑張ることを続けていくことがどれだけ尊いことか、彼女達が示してくれました。
 

  モーニング娘。のファンでよかった!そう思わせてくれる彼女達が誇らしいです。

  
 

  最高のモーニング娘。とは、いつの時代もただ一つだけで、それは今、この時この瞬間のモーニング娘。こそが最高のモーニング娘。なのです。

  ファンはずっとそれを知っていましたが、今回の結果で多少なりとも世間一般にも伝わるキッカケになれば嬉しいですね。

  
  

  メンバーも、OGも、つんくPも、スタッフも、ヲタも、アンチも、みんなみんな本当におめでとう!


 
  モーニング娘。はこれからも走り続けます。