時間軸の楽しみ

  昨日に続き本日もYAHOOニュースに娘。のオリコン1位が載っていましたね。OGも祝福!っていう記事が、夕方に更新されるまでエンタメコーナーに載っていました。朝などはトピックニュースにも出ていましたね。
 何げにこれは、テレビニュースで流れるよりも効果は大きいですよ。90年代・2000年代・2010年代の3年代で1位を獲得したっていう昨日のニュースに続いて2日連続ですからね。これは大きいですよ。これを見て多少なりとも興味を持つ方達がいて、もっと知ろうと思ってくれたなら、今は検索で様々な情報に接することができる時代です。しかも公式・非公式も含めた映像を見ることも容易いわけですから凄い時代ですよね。まずはそのキッカケを持てる機会を得ただけでも今回の1位には大いなる効果が見込めますね。

 

  メジャーデビュー15周年の記念日の翌日にオリコン1位を獲得して、しかも女性グループ初の3世代1位という快挙のオマケまでついてきちゃうんですからねえ。ホント今は娘。の全てがいい方向へ循環していますね。

 
  

  愛ちゃんとガキさんが娘。を引っ張っていたころは、逆にこうした循環は逆に作用してばかりいて、本当にもどかしく悔しい思いをしてきました。改めて巡りあわせというのは如何ともしがたいものだなあと思います。でもね、そうした時代を耐えて次につなげる活動をしてきたからこそ今も娘。が存在しているわけですし、9期10期はまさに愛ちゃんとガキさんが魂を託した新メンバー達なのであって、そうした図式で今回の結果を見ていくとまた新たな楽しみと喜びが湧いてきます。
  はい、もちろん五期ヲタの目線なのは重々承知しております(笑)
 


 でも、モーニング娘。ってそうした「時間軸」で見る楽しさを持ったグループなのは間違いない事実ですよね。

今回の快挙はまさに歴史の厚みの勝利です。