圭ちゃん卒コンから10年経って

  先日、大学時代の部活の集まりに参加してきました。約10数年ぶりに会う先輩や後輩、そして恩師の先生は、歳をとっても変わらない部分が多くて嬉しかったですね。昔嫌いだったOBの先輩が、10年以上経っても大人になっていなくてウザくて内心笑えました。三つ子の魂100までってのは本当ですね。でもそんな先輩とも会えるのは楽しいものですし、仲間ってのはいいものだなあと改めて感じることができました。まあ、昔みたいに毎日会うのはもういいので(笑)、一年に一回くらいは会いましょうかね。
 こんばんは、toumaです。
 

 実は大学時代は硬派な運動部に所属していたtouma。まさかアイドルグループにはまってコンサートに参戦しまくっているとは当時の仲間は信じられないでしょうね。かくいうtouma本人が信じられませんし(笑)。でも音楽に詳しい方がいろいろ聴いてきて娘。の楽曲にはまるという方が多いのと同じように、学生時代に熱い体育会系のノリでガッツリやってきた方が、娘。の熱さに魅かれてファンになるっていうのもあると思うんですよね。toumaは圭ちゃんの卒業公演の卒業セレモニーに感動して娘。にどっぷりはまることになりました。あそこで見た熱い絆と継承の物語に魅せられて今に至っていると思います。自分も部活で汗を流してきたので、先輩を送り出すときや後輩に託すときに涙を流した時の想いがぶわぁって溢れてきて感情の高ぶりを抑えられませんでした。
 あれからもう10年が経ったのに、今でも娘。の現場に魅かれるのは、あの時あの瞬間の感動を思い起こされるからかもしれませんね。モーニング娘。という継承の物語に魅せられたらもう離れることはできないですよね。
 その10年前の公演の主役であった圭ちゃんが結婚ですか。なんか二十三十で感慨深いですね。改めて、圭ちゃん結婚おめでとうございます。


 

 今年のゴールデンウィークは参戦はゼロなのですが、実は来週の大阪公演にはフル参戦いたします!チケットも全て確保いたしました。れいなの最後のホールコンになりますから心して望みたいと思います。圭ちゃんの卒業コンサートでお披露目されたれいなが卒業というのも感慨深いですね。本当によく10年間頑張ってくれたと思いますし、娘。の一番大変な時を支えてくれたメンバーの一人なので心からありがとうと言いたいですね。

 
 toumaは、れいなが一番上の先輩の今の娘。がとにかく好きですね。れいなの優しさって後輩の方がより分かるんでしょうね。公平だし誰かに媚びたりしない分清々としていて後輩としては頼りになる存在なんでしょうね。人間って、その人が上に立った時にどういう存在になるかって実は上の人間からは分かりづらいんですよね。実際になってみて初めて気付かれるものですし、なんなら自分自身が初めてそうした自分を知ることもあります。今のれいなは見ていて本当に活き活きしていますし、眩しいくらいに輝いていますよね。そしてそんなれいなとさゆが引っ張る今の娘。が本当に大好きです。

 

 ずっと今のまま続いてくれればよいのに、それは一瞬で過ぎ去ってしまう、まるで人生の縮図のような存在がモーニング娘。なのです。だからこそ、今この瞬間瞬間を大切にしていこうって思うんですよね。

 娘。ヲタやっているおかげで人生を何倍も豊かにしてもらっています。フクちゃん流に言うならば、娘。を知らない人は人生の10割を損していますよね。