いよいよ武道館当日ですね!

 モーニング娘。のメンバーとしてのれいなの卒業の花道、しっかりと見届けてきます。そして小田さくらちゃん加入後の11人のモーニング娘。の最高のパフォーマンスを目に焼き付けてきます。

 さゆがリーダーで、れいなが無双で、9期が成長著しくて、10期が楽しく、また頼もしくなって、11期が自然と力を発揮している、そんな今のモーニング娘。が本当に本当に大好きです。出来得ることならばずっと見ていたい!そんな素晴らしい11人になったと思います。だから今日で最後なのは寂しい限りです。
 でもこれがモーニング娘。なのです。止まることを許さない変化の中でこそ生きられるグループなのです。だからこそ、今、この一瞬を心から愛していける稀有なグループでもあります。そんなグループだからこそ自分は惹かれて10年以上も応援しているんです。

 
 今日の武道館公演は、寂しさや悲しさをちょっぴりだけ抱きながら、最高の笑顔で11人最後のモーニング娘。を楽しんでこようと思います。それが10年間頑張ってきたれいなの卒業に対する礼儀だと思っています。

 
 会場とライブビューングと、そしてそこに入りきらなかった全ての娘。ファンの想いも乗せて、全員の力で最高のコンサートにしていきましょう。

 よろしくお願いします。