ドジっ娘りほりほが素敵過ぎる

 最近、 映画「今日、恋をはじめます」をレンタルして観てからハマッております(苦笑)。映画公開中から少し気にはなっていたのですが、さすがに映画館で観るのは気が引けてしまい、DVD化されるまで待っていたのです。とにかく劇中の曲がいいんですよねぇ。偶然れいなも最近観たようで「キュンキュンする♡」と言っていましたね。まあ、toumaの場合は遠い青春時代を思い返してもこのような甘い出来事はありませんでしたが(笑)。でも男性でも、いい年をしたおっさんでも、何かいいなあと思える映画なので、まだ躊躇している方にはぜひ観て欲しいですね。松坂桃李君がとにかく格好いいんですわ!(笑)
 こんばんは、toumaです。


 
 今週半ばから始まる長期休暇を無事に取得するために現在怒涛の忙しさであります。いやまったくどうしたらここまで仕事が増えるのかと感心してしまうくらいです。まあその原因の大半は、本部のくだらない報告書にあるんですがね。各部署ごとで二十三十の重複した報告書が入り乱れていて、これが現場を疲弊させているのに気が付かない、いや気が付かないふりをして強硬しているアフォっプリが腹立つんですよね。バカってのは一見優秀な仮面をかぶって出演してくるからホントたちが悪いですわ。

 
 こうした最近のやさぐれたtoumaの心を今満たしてくれるのが、我らがエース鞘師里保さんのブログであります。いやあ、最近のりほりほの野菜栽培更新に何度笑わせてもらったことか(笑)。鉢を落とすわ、ミントでカビをはやしてそれを世界中に披露するわ、ラディッシュがいつの間にかカイワレに育ってしまい、最後はサラダにして食してしまうわと、ホント何もかもが素敵すぎます!
 みんなもこのネタが大好物のようで、最近の9期10期のメンバーブログのコメント数では断トツの300件ごえ連発ですね。しかもレギュラーのラジオでもチクられてデリ君に笑われるなど、あちこちで笑いを提供してくれております。
 これが武道館で若きエースとしてステージ上に君臨していた娘と同一人物だっていうんですから最高ですよね。私生活での不器用さというか、ドジっ娘ぶりというか、ポンコツぶりというか(笑)、とにかくりほりほのこのギャップがたまりませんね。


 ぜひりほりほにはこれからも「ドジっ娘家庭菜園ブログ」を継続して欲しいですね。これはもうりほりほにしかできない独自の路線として突き進んで欲しいです。このドジっ娘がコンサートになると無敵のエースとしてステージを縦横無尽に駆け回るなんて、最高のギャップ萌えキャラ誕生じゃないですか!
 ファンがまた一段と増えること間違いありませんよね(笑)。 


 りほりほの新しいチャレンジ、世界中が期待して待っています。世界を野菜で笑わす、もとい癒す、りほりほの次の一手が非常に楽しみです。