バースデイイベント

 昨日はうちの会長、生田衣梨奈さんのバースデイイベントに参加してきました。3公演のうちの初回と2回目の2公演です。3公演目は抽選が外れたので参加できませんでしたが、大満足の2公演でした。

 
 行きの電車の中で、イベント会場の収容人数を検索したら、「700名」とか書いてあるのでビックリでした。そして会場に入って確認したらやはり700名弱の椅子が用意されていて2度ビックリです(笑)。前回の新垣さんを応援する会のイベントでは1回目はガキさんは不参加でしたので、今回も1回目は不参加の可能性もある中でしたが、蓋を開けてみれば満席御礼状態!凄すぎますね。

 
 チケットが4,500円なので、700名分として1回で315万円ですから、3公演で945万円の売り上げです!そして生誕Tシャツが3,500円で飛ぶように売れていて、会場のほぼ8割が着ているという盛況ぶり。キャップやリングは早々に売り切れで2回公演目から参加された方は買えなかった人も多いんじゃなかったですかね。そして会長自ら影アナを務めて、「私のバースデイイベントなのに私の写真だけ売れ残っているんです!ぜひ買ってください!」とアピールする始末(笑)。いやあ、会長のこうゆう売上にこだわる姿勢はうちの部下達にも見習わせたいくらいですよ。
 なんだかんだで昨日1日だけで1,500万円近い売り上げを事務所にもたらした計算となるわけです。凄いですよねえ。まだ高校1年生の女の子が、自分で言い出した企画を実現させて、しかも利益まで生み出しちゃうってんですから素晴らしいですわ。
 娘。のセンターでもエースでもないメンバーがここまでやっちゃうのは並大抵の出来事ではありませんよ。改めて会長には稼ぐ力があるんだなあと実感しますね。


 
 イベント自体も、約90分の時間があっという間に過ぎていく大満足の内容でした。はるなんとさくらちゃんも頑張って盛り上げていました。特にさくらちゃんのツッコミキャラがさく裂していて面白かったですねぇ。やはり会長は弄られてナンボですから、今後、後輩にバシバシ突っ込まれるのもまた新しい会長の流れが出来て良いと思いましたね。
 

 もちろんイベントが大盛り上がりだったのは、スペシャルゲストのガキさんの存在があったればこそですがね。ホント、ガキさんがいるとメンバーへのまわしが途端に面白くなりますね。さすが10年以上のキャリアは伊達じゃあないですわ。考えてみたらtoumaがガキさんをステージで見るのはフジコの舞台以来ですから、ガキさん不足を解消できて大満足でした。


 とにもかくにも、生田衣梨奈の魅力満載のイベントでありました。笑って弾けて、感極まって泣いて、クイズで負けて拗ねて、ホント会長を見ているだけでチケット代の元が取れたなあと思いました。さくらちゃんにクイズで負けてガキさん関係の景品を貰えなかったときの拗ね具合は最高でしたね。
 会場は黄緑を着ている生田推しばかりなのに、誰一人会長を応援していなくて「さくらちゃん勝てぇ!」って思っていました(笑)。それって最高に素晴らしいじゃありませんか!推しメンが負けているのに、それを笑いにしてくれるファンは最高の宝ですよ!
 

 昨日の会長は、最高の仲間と、最高の先輩と、最高のファンに囲まれて、最高に幸せな時間を過ごせたことでしょう。toumaも楽しかったです。早くも次の第3回会合が待ち遠しくなっちゃいました(笑)。

 とにもかくにも、会長お疲れさまでした。そして誕生日おめでとうございます。16歳の生田衣梨奈に大いに期待していますよ。