Mステ出演!

娘。のMステ出演が6年ぶりですかあ。長かったなあ・・・・。そのことに関してはいろいろ言いたいことはありますが、それも今日でなしとしましょう。マツコさんまで引っ張り出して今の娘。の魅力を伝えてくれるなんて、ちょっと今まででは考えられない厚遇ぶりでした。今はとにかくMステさんにありがとうと感謝しております(笑)。


 今日の娘。達は気合入っていましたねぇ。そしてコンディションが最高でした。全員がいつもの2割増しで可愛く、美人に映っていたような(笑)。いやもともとみんなとてつもなく可愛いのですが、いつもの基準からするとかなり高まったレベルでしたね。香音ちゃんとくどぅなんて短く抜かれたショットでもドキっとしちゃいましたし、会長も美人でしたねぇ。今日初めて観た人が、あの美形の娘は誰だっ!て騒いでも良いレベルでした。今日で生田ファン新規が結構増えたんじゃないですかね。それくらい良い表情をしていました。

 
 トークは安定のタモさんとさゆのトークに、くどぅとフクちゃんが上手く絡んでいました。くどぅのラブマ後生まれネタは昔を知っている人ほど喰いつかせる鉄板ネタですからね。フクちゃんのトークも滑らかで聞き取りやすかったですね。そして最後にぶっこむさゆの何と素晴らしいことか。せっかくフクちゃんが「私だけを見てっていうのではなく、10人でなくては表現できないパフォーマンスを見て欲しいです」と100点満点の解説をしているのに、タモさんの「道重はどうなの?」という質問に「やっぱり私のかわいい顔だけを見て欲しいですね」と返すという鉄板ネタをぶちこんでくれました。タモさんの質問もアドリブっぽかったので、おそらくとっさの返しだと思われますが、そこでこういう期待以上の返しが出来るのが素晴らしいです。こうしたことが出来る人間がリーダーだっていうのが今の娘。の大きな武器となっているのは間違いないです。


 曲はハッピーサマーウェディングからの愛のジョークという流れでした。事前ではラブマを歌うのではという議論が百出しておりましたが、結果から見れば、サマーソングなのだからサマーが入っているハピサマを歌うのが自然な流れだったんですよね(笑)。でも結果的にとてもよかったと思いますよ。いろいろ意見はありますが、過去のヒット曲を歌うのもグループの継承として大切なことですからね。何よりもメンバーが可愛かった!(笑)。愛のジョークの方は、今の娘。のパフォーマンス力を感じてもらえたでしょう。touma的には愛の軍団の方が好きなのですが、まあスピード感や躍動感を伝えるにはこちらの方が分かり易いですからね。
 
 

 パフォーマンスについては、りほりほが気合い入りまくりで多少上滑りぎみでしたが、それもまた彼女らしいですし、最後までやりきった姿は若きエースとして納得のものでした。歌唱面においては、さくらちゃんが賞賛されてしかるべきでしょう!本当に彼女がいてくれて良かったです。れいな卒業後で歌でグループを牽引していくのは間違いなく彼女ですね。その声質が耳に心地よいのは過去のハロプロメンバー全員と比較しても屈指の存在です。改めてよくぞ娘。に入ってくれたと感謝したいです。
 そしてさゆの表情の作り方は、もう本当に素晴らしいの一言ですね。表情だけで画面をくぎ付けにする魅力を放っていました。今のモーニング娘。道重さゆみであると無言の証明をしてくれています。
 もちろん、あゆみんも飯窪さんもまーちゃんも、ここ最近で一番の笑顔とパフォーマンスを披露してくれたと思います。メンバー全員が、今回の出演に相当掛けていたんだろうなあと感じさせる素晴らしい内容であったと思います。

 
 

 さゆの言葉の通り、ここから娘。が巻き返す良いキッカケになってくれれば嬉しいです。クオリティの高いパフォーマンスを評価なんて、ファンから言わせれば今さら何をかいわんやなのですが、やはりタイミングというものもあるんですよね。やっと今のモーニング娘。を知ろうという流れになってきてくれたのも、そうなるまでの一定の時間が必要だったということなのでしょう。
 
 この良い流れをさらに加速させるためにも、次の新曲で結果を出したいですね。娘。を支える全ての人達の力を結集して来週に臨みましょう!