そうだ!博多へ行こう!

 早くも来年の娘。ツアーのFC申込みが始まっていますが、今回は初日の八王子以外は関東圏が4月末までありません。おそらく5月に大阪公演と、また武道館クラスのアリーナ公演が追加となると思いますが、どうでしょうね。久しぶりに横浜アリーナとかSSAとかでもやって欲しいですし、大阪城ホールもまたやって欲しいんですよね。toumaが初めて参戦した娘。単独公演が大阪城ホールなんですよ。あの時は土日昼夜4公演が超満員だったんですよね。改めて当時の動員力の凄まじさを感じますね。
 それと、あの時はまさか10年経ってもまだヲタをやっているとは想像もしていませんでしたけどね(苦笑)。
 こんばんは、toumaです。

 

 あれこれ想いをめぐらしながら、どの公演に参戦しようかと考えていましたが、とにかく八王子以外にも、もう1回はどこかで参戦したいんですよね。特に4月に1度も参戦しないとなると、約1か月半以上娘。の公演から離れてしまうわけで、とてもそんな状況には耐えられません。
 ですが今のtoumaは仕事で土日に休みを入れるのが至難なポジションに付いております。いわゆる『名ばかり管理職』ってやつになっちゃったんですよ。残業代はつかないわ休みは取り辛くなるわでホントいい事なんてありませんね。特に土日出勤が格段に増えるのはヲタ活動上困るんですよね。土日の連休なんて数か月に一度取れるかどうかですから中々遠征も入れづらいところです。一応恒例の5月の大阪公演は土日参戦を目論んでおりますので、尚更4月は自重しないといけないんですよ。

 

 そんなこんなであれこれ悩んで考えていましたら、よくよく見ますと福岡県は博多での公演が4月20日の日曜日なんですよね。しかも言わずと知れたうちの会長、生田衣梨奈嬢の出身地であります。つまり凱旋コンですよ。これはちょっと検討してみても良いのではと、ものは試しでネットで格安航空券の検索をかけてみますと、往復に宿泊代も含めて4万円以下で行けるんですね!これは全然知らなかったですよ〜!
 日曜日と振替休日で月曜日を連続して休むことは何とか調整すれば出来なくはありません。いやっ!!これは為さねばならぬ義務であるのです!娘。のコンサートから長期に離れてしまうと活力が不足して良い仕事ができなくなってしまうのです。ですから仕方なく参戦するのであります!

 

 そんな訳で早速福岡公演に申込みを入れておきました。当選すればの話ですが、もしも実現すると初福岡&初飛行機遠征となります。これはワクワクしてきますね!
 思えば昔、娘。のコンサートに参戦するためにヤフオクを始めましたし、新幹線のチケットの手配も初めて自分で行いました。宿の手配や時間の調整やら、娘。のコンサートに参戦するたびに世界が広がっていきました。参戦することで初めて訪れた場所も本当に多いです。云わば娘。のおかげで大人の行動力を身に付けたと言っても過言ではないでしょう(笑)。
 そして来年はいよいよ飛行機での遠征も視野に入れることになりました。推しメンのえりぽんがいる訳ですから福岡は行けるものなら行ってみたかった場所でしたし、今回のことで精神的な制約が外れた感じなので(笑)、これから遠征対象地になるかもしれませんね。
 一時名古屋ぐらいは遠征とは思わなくなっていたあのころのように、福岡なんて近い近いとホイホイ遠征する自分の将来がなんとなく見えてきております。ホント、娘。ってのは一人の男を逞しく行動的にしてくれますなあ。

 

 来年も娘。のコンサートにはドシドシ参戦して楽しみますよぉ。toumaの場合はこれにガキさんの舞台もありますからホント大変なんですよ(笑)。またガキさんの舞台が順調なので、来年の前半だけで2本も大きな舞台が入っています。それに単独ライブも決まりましたし、とにかく忙しくなりそうですね。
 

 今からきっちり休むために、きっちり仕事をしておきましょう!

 
 ホント、娘。ってのは良い仕事をするためには必要不可欠なものなんですねえ。大事にしなくちゃ(笑)。