君はずっと推していけるか?!

 愛ちゃんが結婚されるそうで、とうとう五期メンバーから結婚する娘が出ましたかぁ。何か感慨深いですね。toumaをモーニング娘。という素晴らしいエンターテイメントに引き合わせてくれた五期メンバーには、いくら感謝してもしきれないですし、今までも、そしてこれからもずっとずっと応援し続けていくべき大切な存在です。
 
 愛ちゃんが娘。に加入したのはまだ中学生のころでしたから、12年以上見続けてきたわけですよね。だからもちろんtoumaだってですね、愛ヲタや娘。ヲタのみなさんが、祝福したいけれどもしきれない複雑な気持ちになるのも分かりますよ(笑)。なにしろお相手がお相手ですからね(苦笑)。でも愛ちゃんに幸せになって欲しいと願う気持ちの方がはるかに強いですし、愛ちゃんが幸せならば少しの寂しさなんて小さいことです。
 だからですね、とにかく愛ちゃんの幸せを願ってみんなで祝福しましょう。そして相手のあいつがですね、愛ちゃんをしっかりと幸せにするべくですね、娘。ヲタみんなでがっちりと見張ってやりましょうよ!
俺たちの大切な愛ちゃんを不幸せになんかしたらただじゃおかないですからね!御大のさんま師匠もこの件に関しては我々と同志でありますから、もしもの時には・・・・まあ、あいつも分かっているでしょう(笑)。


 少し真面目な話をしますと、愛ちゃんの場合は、結構まだアイドル的な人気で応援しているファン層が多いように見受けられるので、愛ヲタ界隈は大きく様変わりすることが考えられます。そしてそれを見越しているからこそ事務所も今回の結婚には難色を示していたのでしょうね。
 でもですね、卒業したメンバーも人間ですから、いい時もあれば悪い時もあります。恋も結婚もしますよ。ファンやヲタの思い通りにはならない時だってあって当然ですよ。でもね、10代20代前半の、女の子として一番いい時期に、モーニング娘。として最高の時間を我々に提供してくれたメンバーへのリスペクトを決して忘れてはいけないと思うんですよ。娘。をやりきった娘には、卒業後は自由に思いのままに人生を謳歌してもらいたいですよね。恋愛だっておおいにやればいいんですよ。そうした環境が出来て、それを応援できるファンやヲタが育ってこそ、これからもモーニング娘。は永く活動を続けていけるのではないでしょうか。
 

 

 ・・・ところでですね、今回のことで、もしもガキさんに恋人が出来たり、結婚するとかとなった時に、自分は新垣推しでいられるのか?ということを考えさせられました。やはり考えちゃいますよねぇ。

 あれこれ考える・・・・までもなくですね、そう、まずは先に結論から申し上げますとですね、まったく影響されることはありませんね(笑)。もちろんガキさんの成長をずっと見守ってきた者として一抹の寂しさを感じることは当然あるでしょうが、でもだからといってガキさんを応援することを止めることは無いと断言できますね。むしろ演技の幅が拡がって好影響になると思いますし、とにかくtoumaはガキさんにずっと芸能の仕事を続けて欲しいですので、結婚や出産等を経てもずっとずっと応援していくと思いますね。

 

 以前にも書きましたが、toumaには秘かな夢がありまして、いつかガキさんがベテラン女優と言われる年齢になって、舞台でその時のトップアイドルと共演してですね、ガキさんはそのアイドルをサポートする役柄にまわっているんですよ。いってみれば脇役ですよね。でもですね、その時もtoumaはガキさんを目当てに観劇に行ってですね、ガキさんを一番に応援してくるんですよ。そのトップアイドルの娘には目もくれずにね(笑)。どうですか?新垣界隈にみなさん。最高じゃないですか?!(笑)。みんなで新垣推しの息の長さを見せつけてやったら、それはそれは痛快じゃないですか?!その時はきっと来ると信じていますし、ぜひその際は黄緑色の衣服を身にまとってみんなで参戦したいですよね!そんな日が来るまでガキさんを応援していけたらいいなあと思っていますし、そうなるべくずっと応援していきますよ。

 
 ガキさんは一つ一つの仕事を重ねていく中で、一人、また一人とファンを増やしていった人なので、娘。在籍時には爆発的な人気こそ無かったですが、その分地に足をつけて応援してくれるファンの数が歴代の娘。メンバーの中でもトップクラスだと思っています。だからちょっとやそっとじゃ離れていかないんですよね。それって本当に大きな大きな財産だと思います。
 
 
 メンバーに個性があるように、そのヲタにも個性があるんでしょうね。新垣推しの特性は、『推しに対して真面目』っていう感じですかね(笑)。『君に好きな人がいたとしても、僕はずっと君が好きだし君の幸せを願っているよ』というタイプでしょうか(笑)。新垣界隈のガキさんへの忠誠心は高いですよね。
 

 だからその反動で、娘。で会長(生田衣梨奈)を応援しているガキさん推しは、会長に対しては雑な扱いになってしまうんでしょうかね(笑)。会長は雑に扱った方が輝くという特異な方ですから、そこでバランスを取っているのでしょうかね(笑)。