『有頂天家族』観劇してきました

 ガキさんが出演する『有頂天家族』を昨日観劇してきました。ガキさんの舞台は『殺人鬼フジ子の衝動』以来でしたから、かなり久しぶりだったんですよね。今回は昨年の『詭弁!走れメロス!』と同じアトリエダンカンさんの舞台なんですよね。前回が良かったからこそ今回も呼んで頂けるわけでして、ガキさんの仕事が評価されていればこそと、ファンとしても誇らしい気持ちで一杯であります。

 

 会場の本多劇場はキャパが320人程度の中規模の会場で、昨日は7割程度の入りでしたかね。平日の入りとしてはまあまあの方でしょうか。男女比では女性が6〜7割で残りが男性でしたかね。女性に関しては年齢層は幅広い感じで、10代から40代の方達でしたね。タンブリングと比べれば若干年齢層が上がっている感じですかね。
 一方の男性はといいますと、恐らく一部の舞台関係者の方を除いた大半はガキさんヲタであったでしょうね(笑)。弁天役の佐藤美貴さんのファンももちろんいたでしょうが、まあほとんどが新垣界隈の方であったのは間違いないでしょう。ガキさんの舞台で必ずお見かけするヲタの方もチラホラおられまして、恐らく向こうもtoumaの事を同じように思っているのだろうなあと感じつつ(笑)、基本独りで行動する私は当然馴れ合わずに会場入りをいたしました。

 

 チケットを切ってもらい入場すると、正面にグッズ売り場がありまして、そこでパンフレットとガキさんのプロマイドと黄緑Tシャツを購入いたしました。Tシャツはあくまでも有頂天家族のロゴなのでガキさんの名前は一切入っていませんが、新垣界隈に生きる者としてはやはり外せないですよね。黄緑色のグッズがあると衝動的に買ってしまうのが習慣になってしまっています。写真もですねぇ、基本的にtoumaは写真を集めるのにはまったくといっていい程不熱心なんですが(苦笑)、しかしそれがガキさんのものだとついつい買ってしまうんですよ。
 娘。時代にガキさん推しになりはじめたころから、コンサートに参戦するとガキさんの売り上げが気になってしまって、少しでもガキさんに貢献しようと、ささやかではありましたが写真の他にもうちわやTシャツにマイクロファイバータオルなどを購入してきたことが懐かしいです(笑)。
 

 そしてですね、今はもう明確な目的を持ってこれらのグッズを購入しております。それはズバリ!ガキさんが稼げる役者さんであることを証明するためであります。

 プロデューサーが役者を選ぶ時、演技力も大事でしょうが、やはり稼げる役者かどうかが重要なポイントであることは間違いないでしょう。であるならば、グッズの一つや二つなんぞ、これからもガキさんの舞台を観続けるためだと思えば安いものです。
 あと観劇後のアンケートも必ず書いて出すようにしています。これこそまさにお目当ての役者が誰かを記入できるわけですから、自分は新垣里沙を観に来ていて、新垣里沙が出演するからこそ今回観劇にきているのであることはっきり伝えておく必要があると思うのです。こうしたアンケートもですね、娘。本体であってもマジでやらないtoumaなのですが、ガキさんの舞台では必ず行っています。一人でアウェイの演劇の舞台で戦うガキさんを少しでも援助できればというささやかな思いからであります。ホント、自分がこうしたことを喜んで出来る相手はガキさんしかいないんですよね。娘。卒業後で改めて自分はガキさんが好きなんだなあと感じるわけであります(笑)。


 さてさて、肝心の舞台の感想について書こうと思っているうちに時間が過ぎてしまいました。明日も早いので(笑)、今日はこの辺で失礼いたします。ガキさんの演技についてはまた明日以降に書いていこうと思います。

 それではおやすみなさい。