リリウム一色

世間はワールドカップ一色ですが、私は仕事仕事また仕事の毎日です(苦笑)。毎日よくぞまあこれだけ仕事があってトラブルが起るもんですね。少しは心穏やかに働きたいものですが、それはとてもとても贅沢な望みなのでしょう。
 こんばんは、toumaです。
 
 
 さてさて、世間はワールドカップで盛り上がっているなら、娘。とハロプロ界隈はリリウム一色ですね。本日は東京公演千秋楽を迎えていますが、日が経つにつれて評判が評判を呼んで連日大盛況のようでしたね。ハロプロファン以外にも支持層が広がっていったようで、ファンとしても誇らしい気持ちですね。

 toumaは6月10日(火)に観賞してきましたが、とにかく圧巻の一言でした。物語としては暗い悲劇の話なのですが、決して陰惨ではなくて、凄いものを観た!という感動を呼び起こす舞台に仕上がっています。これを10代の少女達だけで完成させてしまうんですから凄まじいですよね。
 ここ近年は外部の役者さん達の共演があったのですが、ハロプロもいろいろあって外の役者さん(特に男優さん)との共演を絶っている状況ですが、今回のリリウムはそれを逆手に取った、少女達のみでなければ成立しない世界観を創造して、彼女達にしか演じることが出来ない舞台を提供してくれました。演出家の末満さんの力量は素晴らしいと思います。
 そして何よりもこれほどの舞台をやりきれる娘。メンバーとスマイレージメンバー、そして研究生達の実力はいくら賞賛してもし足りないですよ。改めてハロプロメンバーって凄いんだと知らしめてくれました。


 東京公演は終わりましたが、来週は大阪公演が行われます。そしてtoumaは大阪公演フルコンプで観劇して参ります。
 1年に1回取得しなければいけない長期休暇をあてて行ってきますよ。

 昨年「ごがくゆう」を大阪公演でやはりフルコンプして、とても有意義な時間を過ごせたので、今年も同じように最初から大阪公演は全部観るつもりで計画していました。まだ内容も分からないうちからの計画でしたが、蓋を開けてみれば大評判の舞台となっていましたし、ここまで素晴らしいい舞台にどっぷりと憑かれる遠征になるなんて楽しみでしょうがありません。そして同時に、あの世界観から抜け出せなくなりそうな不安もちょっぴりあります(笑)。とにかくtoumaのリリウムは来週が本番でありますので、まだまだこの素晴らしい時は続きますよ。

 
 観劇した感想やメンバーの評価はまた改めて書いていこうと思います。でもまだ1回観た感動と余韻が強くて、うまく自分の中で言葉にできないでいます。これから時間をかけてじっくりと書いていければいいですね。とにかくみんなみんな素晴らしかった!ということだけは間違いないのです!それだけは声を大にして言えるんですが(笑)、自分の語彙の少なさを嘆きたくなるくらい様々な要素に満ち溢れた素晴らしい舞台です。
 サントラを毎日聴いていると本当にこの世界観から抜け出せなくなりますね。そしていろいろなみなさんの感想をブログやツイッターで見るに、今や全員の歌声はCD音源を遥かに超えた!とういう評価ですよね。そんなのを見たら東京公演を1回しか観ていないことを後悔しちゃいますよ。ホント、こんな時に仕事なんてしている場合じゃないですよね!

 
 とりあえず本日で東京公演は終了したので、メンバーのみなさんは本当にお疲れさまでした。少しだけ休息して、そして来週の大阪大千秋楽では最高のリリウムを期待しています。
 toumaもそのために目の前の山のような仕事と格闘してきます(笑)