とりとめもなく、また書いちゃいました

 リリウムの舞台が終わって早一週間が経過しましたが、いまだに繭期を引きずっております。聴く曲は全てリリウムのサントラばかりですし、秋に発売されるというDVDまで待ちきれません。来年でもいいから再演してくれませんかねえ。リリウムに限らず、リボンの騎士や他にも好評だった舞台は多数あるのですから、再演しないのはもったいないですよね。宝塚のキラーコンテンツの「ベルサイユの薔薇」のように、大切に受け継がれる演目がハロプロにだってあっていいと思うんですよ。演劇女子部を名乗るのならば検討してもらいたいものです。
 こんばんは、toumaです。


 さてさて、娘。やハロプロメンバーは夏のハロコンのリハーサルに入っているようでして、いつもながら忙しいですよね。少しは休ませてあげたいと思いつつも、参戦する日程は娘。の秋ツアーまで予定がビッシリ入っている自分がそんなことは言えませんよね。ホント、体だけは大事にして私達を楽しませてください。

 
 スマイレージさんの武道館公演もチケット完売目前のようでよかったですね。今回の舞台で彼女達の演技を観てその魅力を改めて再認識することができました。いろいろ紆余曲折がありましたが、これから活躍の場が広がることは間違いないでしょうね。残念ながらtoumaは仕事で武道館には参戦できなさそうですが、ここは長年スマイレージを応援してきたヲタさん達にお任せいたします。


 秋の娘。ツアーの追加日程が発表になっていますが、特に11月の頭の、福岡⇒山口⇒広島の3連戦はひとつの山場と言っても過言ではないでしょうね。3公演ともメンバーの凱旋コンになるわけですし、特に山口はさゆの最後の凱旋コンサートなわけですから、さゆヲタならずとも娘。ヲタならば現場を体感したいところですよね。toumaも日程が発表された直後は3連戦に臨むことも考えましたが、体力面で不可能であると思い直しました(苦笑)。今のところ福岡のみの参戦を計画しておりまして、やはり生田推しとしてはそこに集中するべきかなと。山口は長年さゆを応援されてきたみなさまに想いを託すのが一番かなと今は思っております。
 まあ、まだ時間はありますので今後どうなるかは分かりませんがね。

 
 秋にはガキさんの主演舞台も控えていますし、これはもう調整が大変です。仕事が忙し過ぎるtoumaですが、最近分かったことがありまして、それは、「休みは予定を先に入れて絶対に休まざるを得ない状況にすると仕事も上手くまわせる」ということです。休めたら行こうかなぁ・・・では絶対に行けませんし、第一充実した休みを過ごすことができません。それどころか名ばかり管理職になったので休みもろくに取れないという状況に追い込まれかねません。なので今はもう11月の参戦日まで確定させております。それに合わせて仕事の段取りもしますし、休むために早め早めに仕事をまわすようになったので効率よく仕事をこなせるようになっております。
 娘。が仕事の効率化に役だっているわけですよ。娘。とガキさんの現場を最優先していると、必然的に良い仕事ができるわけです。一石二鳥とはまさにこのことですね。

 

 業務効率化におけるアイドルの役割について、真面目に研究してみる学者さんとか現われないですかね(笑)。あと、利用者の誰も望まないサービスをやり続ける企業の典型として、アフォ事務所の行動を考察してみても良い論文が書けると思いますよ。
 「クールハロー」って、誰もが愚行だと分かっているのに推し進めるアフォな経営者の代名詞にすればいいんですよ。アフォ経営者が愚行を続けることを、これからの経済用語で「クールハロー」と名付けたら、その学者は歴史に名が残ると思いますよ。
 そこの経済学者の卵さん、ぜひ検討してみてくださいませ。